バイト先の不思議。2019年5月8日

通勤費支給(最大一万円)

いつもはそんなに出勤しないので問題になら無いけどこないだ月に20回以上出勤して、交通費が全額支給されなかったのです。

交通費は定期代以上は支払われなくなりました。

今の店長から。

私は定期買ってないから、定期代以上の乗車運賃を(数百円ですが)自己負担していたわけです。

その月に何回バイトのシフトがあるのか、初めから決まってないのに、定期買えません。

京都市営地下鉄の通勤定期券バカ高い。

だったら、どんな月でも定期代支給してくれないとおかしいやろ?と思う。

なぜなら、多く出勤すると定期代しかもらえない(定期で通勤することが要求されている)、少ないときは出勤回数×往復運賃しかもらえない(定期で通勤することが要求されていない)なんて矛盾。

シフトは1週間ごとに、その週の頭にその週のものが発表されるというギリギリ運営なのに、その月にいくら出勤出来るか計算できない。

こないだ週五でシフト出したのに、週1、2回しか通ってなかったり、全部通ってたり。。

酷やろ。

このバイト先では定期代以上入らないようにします。

勉強して在宅で稼げるようになる!

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?