見出し画像

ドラクエウォーク #1 りゅうおうに狂う

9月12日、僕は勇者になった。

Apple Storeの魔界の扉が開かれたのだ。

世は、大冒険時代。

皆、現職を捨て、勇者へと転職したのであった。

僕はそのうちの一人。

いや、その者たちを先導する1人として、スマホを手に取り、魔界を徘徊する日々が始まる。

そして、魔界の敵を相手に己の技を磨く日々が続いた。

気付けば、その技は風をも置き去りにした。

時が来た。

そう思った僕は、ついに魔王狩りへと繰り出す。

りゅうおうという魔王を完璧にこの世から消滅させるには、高濃度の魂(こころ)を奪い取る必要があった。いわゆる「りゅうおうのこころS」である。

僕には自信があった。

なぜならこれがあったからだ。

画像2

自慢の剣と技でりゅうおうを次から次へとなぎ倒してゆく。

りゅうおうの声が時々聞こえてくる。

「もう勘弁してくれ」と。

しかし、僕はその手をゆるめない。

そうして辿り着いた討伐数は140体。

画像1

東でりゅうおう現れれば東へ向かい、西でりゅうおうの噂を聞けば西へ向かい、南でりゅうおうが海水浴をしていると聞けば南へ向かい、北でりゅうおうがラーメンを食らうと聞けば、北へと向かったものだ。

りゅうおうは手強かった。

なかなかSのこころを落とさない。

僕とりゅうおうとの綱引きは合コンにまで影響した。

集合時間間際にりゅうおう現れれば、りゅうおうを優先した。

二兎追うものは一兎をも追えず。

そしてその結果がこちら。

画像3

そう、Sはついに落ちることなく、りゅうおうは姿を消してしまったのだ。

こんなことがあって良いのだろうか?

費やした時間、ジェム。

犠牲にした合コン。

完敗だった。

りゅうおうは僕から全てを奪い去った。

立ち上がれ。

立ち上がれ。

ガンダム。

倒れたガンダムの気持ちが今なら少しわかる気がする。

同情するならジェムをくれ。

お金でジェムを手に入れることが出来るが、僕はそれをしない。

努力の力でお金を使う天才たちを打ち負かす。

カッコいいじゃないか。

だからこそ、りゅうおうのこころSが必要だったのだ。

しかし、叶わなかった。

時を戻せるならば、りゅうおうとは関わらない事だろう。

そして、ガチャを回すだろう。

皆さん、魔王の挑発に乗ってジェムを使い過ぎないよう、気を付けてください。


現場からは以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?