見出し画像

欲しい!とひと目で思わせる✨本や小物の撮影・編集方法


↑今回取り上げるポイントはコレです↑
目次からお好きな項目に飛んで読んでくださいね🙌

本題の前にお聞きしたいんですが、


メルカリアプリで写真撮影してますか?


ここは意見が分かれると思いますが
私は
メルカリアプリではなく
カメラアプリで写真撮影しています!

メルカリアプリだと、撮影時に明るさを調節する機能がないんです!

そのため、撮影後に写真の明るさを編集しなければならず、私にとってはそれが結構なハードルでした💔

なので今回は、メルカリアプリではなく、カメラアプリを使った撮影・編集方法を詳しくお伝えします♩

誰でもできるやり方なので、
ぜひ取り入れてみてね😍


お手軽すぎる!小物撮影の簡易ブース


小物撮影の背景に迷ったら、この方法がオススメ!すべて100均で揃います😍

プラダンという、プラスチックの板(黒)と、それと同じ大きさの画用紙(白)を用意し、貼り合わせます。

それを2セット作ります。

かなり使ってるのでボロボロですが😅


その2枚を、横から見たときL字型になるようにセッティング☝

そこに被写体の商品を置きます。
本の場合は立てかけます(自分の影が入らないようにするため)

このようにセッティングして撮影スタート😊

2枚の板は、裏面が黒になっているので、裏返してセッティングすれば黒背景の撮影ブースが完成!

高級感を出したいときや、白色の商品を撮影するときは黒側。という風に使い分けができます😁


ここだけの話、私は小物類はすべて台所で撮影しています!真上に明かりがあるので、昼夜問わずキレイに撮れるのです🤣


間違いない写真の構図


ここから先は

1,357字 / 18画像

スタンダードプラン(メルカリ・仕入れ)

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?