20230830 トレード記録

①LOSE 45000円
トレンド転換ラインできれいに大陰線が出てサイン点灯するも負け。
こういうのは仕方がない。

②LOSE:-41200円
トレンド転換ライン付近でもみ合って、上に行きそうだったのでなんとなくあがるかも、という安易なエントリー。見事に負け。
ルールを無視するとこうなる。ちょくちょくこういう甘いトレードをしてしまう。。。

次はNYタイムで出たこのピンクの枠らへんの波を取って2勝

③WIN:12000円
④WIN:38610円
トレンド転換ラインを引き直し。③は本来ならちょっと前の大陰線でサイン点灯時に入るべきだった。入れてれば12pipsは取れていたが仕方ない。経済指標中だったのでビビッて1.2万円で利確。

④は経済指標終了後、落ち着いた波形になったのを見て、13MAタッチのつつみ陰線でエントリー。10pips獲得。ここはうまくとれた。

本日の戦績
2勝 2負 -29840円

無駄な1負けエントリーがなければ勝ち越せていたものを、、、思い付きトレードをなくすにはどうすればいいか、いまいちいいアイデアが出ない。エントリー前のメンタル面の確認事項を意識することか。

▼チェック
・リベンジトレードで熱くなっていないか?
・適切なルール、根拠はそこにあるのか?
・なんとなく値が動きそう、という思い付きや期待になていないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?