見出し画像

670 久しぶりに帰りのバスへのったら熱心な就活生に出会った話。

こんばんは、あーちんです🌸
1週間お疲れさまでした〜!✨
今週はとっても長かった気がします…😂
ほんとながかった、、、

朝はご褒美のパンケーキに。

できたて!

さて今日は帰りのバスでのお話。
普段は彼と電話するため歩いて帰るのですが、雨が降っていたのでバスで帰ることに。

バスで帰るなんて久々だなあ〜と思っていると、、、

「はたらくうえで大切にしたいこと」

おそらく就活生であろう女の子が携帯にメモをとっていました。

わたしはその子の後ろで題名だけがちらっと見えてしまい。
肝心の中身はまったく見えなかったのですが(おい)

3月1日に就活が解禁となって早3週間くらい。
急に社会の波に乗ろうとしてるんだから、きっと大変だよな。

「じぶんには何ができて会社にどう貢献できるのか」
「何が好きで大切にしていきたいのか」
「自分は何者なのか」

こんなことを急に考えて面接で自分をアピールしなければならない。

不安でいっぱいだろうな、けどきっと自分の大事にしたいことを考えられているから大丈夫。きっと上手くいく。

…なんて根拠のない大丈夫を声掛けてあげたくなったバス内でした。

とはいえ、わたしも同じ状況下でして(笑)

もがきながら、不安になりながら前にすすんでおります🐢✨

自分にとって最善の道が見つかるよう、今のところはポートフォリオ作りがんばる所存。

今日出会った就活生とあわよくばわたしにも(笑)
もがいた分、素敵な未来が待っていますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ