スクリーンショット__39_

キャラクターの作り方【佐久良ver.】

作家の方はどうやってキャラクターを生み出しているのか。

わたしはとても興味があります。

今回は拙作「耳元の鈴を鳴らさない!」のキャラクター基本設定を載せてみます。

と言っても、わたしも調べてみて”小説家になろう”にあったテンプレートを使わせていただいただけなのですが……。




さっそくどうぞ!

スクリーンショット (39)

スクリーンショット (40)

スクリーンショット (41)

スクリーンショット (42)

スクリーンショット (43)



こんな感じであと3人分あります。


この基本設定はわたし以外の人が目を通してもわかるように仕上げております。(実際にそのまま渡したりもしてました)



舞台が実際に存在する大分県ということもあり、住所の記載があります。

本編内ではキャラクターたちが大分を移動しているので、住んでいる場所を加味しても嘘がないように突き詰めております。





とまぁ、他に書くことが思いつかないのでこんなところでしょうか。

調べると色々なテンプレが出てくるので、アレンジを加えたりしてみるのも面白いかもしれません。


では……。また次回。

佐久良マサフミ




お金にならないことばかりやっております……。もしよければ少しでもお金ください。大喜びします。