見出し画像

はじめての録音

先日、「耳元の鈴を鳴らさない!」のPR動画が完成しました。


今回は動画制作を個人で手掛けている大分のクリエイター、岡本史乃さんをメインにPR動画を作っていただきました。




すごく素敵な仕上がりに驚きました。

ちなみにサムネイルはわたしが作りました。

はじめてサムネイルを作ってみたのですが、慣れない作業に悪戦苦闘しました。これを作るのだけでも一時間くらいかかったかもしれません。






それと今回は。

知り合いのシンガーソングライターの吉原茉依香さんに手伝っていただきました。

尊敬しているクリエイターの一人です。

歌唱力もさることながら、彼女が発信する独特の世界観にはいつも虜にされてしまいます。




そしてはじめて録音をやってみました。

コンデンサーマイクを用意し、設置してみると一気に録音スタジオっぽくなります。


ナレーションのお仕事は大昔にさせていただいたことがあるのですが、

自分で録音してみたのははじめてです。

いざやってみようとすると難しいものですね。

コンデンサーマイクは自分で買ってみたのですが、7,000円しませんでした。

思ったより安かったので、動画配信してみようと考えている方はぜひ。

きっと動画制作等が前向きに取り組めるかと思います。


まぁ録音しただけで、動画制作はやってませんが……。







この動画で作品のイメージを少しでもお伝えすることができていればうれしいです。

「耳元の鈴を鳴らさない!」は、新しく挑戦する姿勢を前向きに応援している作品です。

多くの方の背中を押してあげるような……。そんなことを想像しながら手掛けました。

5日後にはクラウドファンディングを行わせていただく予定です。

どうかよろしくお願いいたします。

佐久良マサフミ

お金にならないことばかりやっております……。もしよければ少しでもお金ください。大喜びします。