見出し画像

Client Relationship Manager 百瀬朝子

あらためまして、ATJの百瀬朝子です。朝子(あさこ)と書いて、”ともこ”と読みます。今年の大河ドラマで取り上げられていた初代鎌倉殿、源頼朝と読み方は同じです。とはいえ同じ血筋ではありません。
閑話休題。
私はATJにて、Client Relationship Manager※として働いています。(※2023年3月にDirectorに昇格しました)
ATJは先日創業10周年を迎えました。私は、創業1年目に入社し、その後2回の産前産後・育児休暇を経て今に至ります。気がつけば、ATJが今までのキャリアの中で一番長く勤めている会社となりました。
今日は、私の注力領域やサポート内容、そして私からみたATJの魅力をお伝えします。


話すとこんな感じです

恥ずかしながら、皆様に向けたメッセージ動画を作ってみました。話すとこんな感じです。

自己紹介と今までの職歴

LinkedInに職歴は載っているのでぜひご覧いただきたいですが、簡単にはこんな感じです。

SAP ABAP プログラマー→SAP MMコンサルタント→外資系コンサルティングファームでSCM系BPRコンサルタント→事業会社で経営企画サポート→人生の荒波に揉まれる→ATJにて人材紹介業務

Tomoko's career path

事業会社からATJ入社までの間には、体調を崩したり、海外逃亡したり、結婚したり、子供が産まれたり、と色々ありました(笑)数年前に主人を亡くし、今はシングルマザーとして3人の子供を育てながらお仕事しています。
趣味は食べること、飲むこと、寝ること。Yogaで心と体を整え、Pianoで脳のアンチエイジングを試み、子供が通う小学校のPTAバレーボールでストレス発散しています。

注力領域とサポート内容

私自身がコンサルティングファーム出身ということもあり、コンサルティング業界への転職支援を行っています。以前お世話になっていた業界ですので、その恩返しになればという思いもあり、優秀な方々をコンサルティングファームへご紹介しています。外資・日系問わず、幅広くご支援させていただいています。
私が得意とするサポート内容としては、書類審査に通る職務経歴書の書き方と、内定が出る面接の受け方について、候補者の皆様にお伝えすることです。コンサルタントとしての就業経験があるからこそできるアドバイスが、ご好評いただいています。

私からみたATJの魅力

以前の記事で、チェアマンのレバインも申していましたが、ATJには色んな国籍の社員が在籍しており、公用語は英語です。小さな会社ではありますが、他の国のスタッフと一緒に仕事ができますし、若手も多いので活気にも溢れています。違う文化圏で育った人たちから、常に刺激を受けますし、自分の視野も広がります。
創業当時から、協力してチームで仕事をする文化が脈々と受け継がれており、みんなで協力しながら、クライアント企業や候補者の方々のご支援にあたれるところは、ATJの魅力であり強みであると考えます。それぞれが強みを活かせる環境で、かつ、支え合うことで、大きな結果を残しています。

ATJでは、一緒に働く仲間を募集中です。ご興味ある方、recruit@atj.asiaまでご応募ください。その際に「Note見ました!」と記載いただけると嬉しいです。

それではまた。
ATJ百瀬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?