見出し画像

THE MAYTH ライブレポート 福山INN-OVATION 20221113

二郎系ラーメンの罪って何なんでしょう。
食べた翌日ニキビできたとか、こんなの食ってたら病気になるって言いますが(私も言います)
よく考えるとスープ、麺、ヤサイ、豚、脂。
主には入ってるのこれだけなんですよ。
脂なしのコールで注文すれば、恐らく野菜炒めより脂質低いんです。炒め物はほぼ確実に油使いますが、二郎系のヤサイは茹でなので。
何が言いたいかというと、気にせず食べましょう。


では本編。
-----------

今回はこれ👇


唯一県外枠って事でゲストなのでしょうか。
お仲間FTFとSHYGUYZにお初C-NOTEを含めた4マンイベントでした。


ドラムセッティング&小話


FTF Dr.のゲンヤさんからライドシンバルを預かりまして。

MEINL BYZANCE Briliant 22”。
これがまた化け物ライド。

ライドシンバルは個人的な趣味もありますがカップの音が大好きでよく鳴らす(?)んですが、ライブだとドラムセットの上から録ってるマイクから一番遠くて音がフロアまで届きづらいものです。

もう十数年くらい自前のPaiste22インチ使ってたんですけど、今回マイネル使ってみてカップ部分の大きさも2倍くらい大きくてミスヒットもしづらいし、
音もメチャクチャ抜けるのに感動しました。

しばらくこれ使っていきます。
外音も明らかに変わってるっぽいです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?