見出し画像

美味しい嬉しい記録Vol.14#100

皆様、おはようございます。
私ごとですが、今回でついに100記事突破しました。
ひとえに毎日、私の記事をスキをして頂き、そしてフォローしてくださる皆様の応援のお陰でございます。
誠にありがとうございます。
これからも皆様に読んで頂ける様な記事を書いて参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。

さて仕事柄、全国各地の食品メーカー様と取引させて頂き美味しい食べ物に触れる機会がとても多いです。
毎週日曜日は、私が実際に食べてみた飲んでみた物をシリーズでお届けできたらと思い企画しました。


①まっかなほんと 神々の林檎 リンゴジュース720ml

今回、ご紹介する商品はこちらのリンゴジュースでございます。
こちらはまっかなほんと様で作っておられます最高級リンゴジュースでございます。
私自身も飲んでみたことがありますが、結婚や新築、引越しのお祝いの際に手土産として持っていくととても喜ばれます。

またこちらの生産者様でいる対馬様とは何度か連絡を取ったことがあります。
とても誠実な方でりんご作りに強い熱意を持って日々、お仕事にあたっておられています。
その熱意とこだわり抜いたりんごで作ったジュースの美味しさは宮内庁にも認められ、何と皇室にも献上されている最高の一品です。

②実食した感想

実食した感想は「りんごが活きている!」というのが感想です。
具体的には生のりんごを食べているような新鮮さと口当たりの良さ、飲む際にりんごの香りが鼻からスゥーと抜ける様な心地の良い喉越しが絶品です。
皇室に献上されているのも頷けるとても質の高いりんごジュースです。

また、こちらのりんごジュースは複数の種類のりんごを対馬様の独自のブレンドで味を整えたものです。
簡単にブレンドと申しますが、「サンふじ」「王林」「金星」「サンジョナ(ジョナゴールド)」の4種類がブレンドされています。
4つの異なる特徴を持ったりんごを完璧な配合でブレンドができる対馬様の技術力には脱帽です。

また使用しているりんごは全て、農薬と化学肥料を一切使用せず対馬様が栽培されている果実です。
実はりんごという果実は人類が改良に改良を重ねた種で、とても繊細で栽培が難しい果実なのです。
そのため、多くのりんごには農薬と化学肥料が使用されているのは余り知られていない事実なのです。

農薬ゼロ、化学肥料ゼロでりんごを作ることの難しさは阿部サダヲさんの主演映画「奇跡のリンゴ」を観てみて下さい。
まさに壮絶です。
これ程までに難しい取り組みなのかと心の底から感じます。

③まとめ

今回ご紹介したりんごジュースは本当に素晴らしい商品でございます。
それは作り手の思いや努力を感じられる事ができるからです。
こういった素晴らしい商品は適正価格で販売し、高価ではありますがお客様にも納得して代金をお支払い頂けると確信しております。
そうすることで商品のブランド性が維持され、末永く作られ続けることができると私は考えます。
是非、一度皆様にもこの素晴らしさを体験して頂きたいと願っております。

それでは最後に「ごちそうさまでした」。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?