見出し画像

美味しい嬉しい記録Vol.23#163

皆様、こんにちは。
佐伯です。

さて仕事柄、全国各地の食品メーカー様と取引させて頂き美味しい食べ物に触れる機会がとても多いです。
毎週日曜日は、私が実際に食べてみた飲んでみた物をシリーズでお届けできたらと思い企画しました。

さて今回は年度末、年度始めでお忙しい方にお勧めの逸品をご紹介致します。


①哲多すずらん食品加工 添加物不使用 和牛丼 160g

今回、ご紹介する商品はこちらの哲多すずらん食品加工さんから販売しています、添加物不使用 和牛丼でございます。

何かと仕事が立て込んでくると食事に時間を割く事が中々難しくなってきますよね。

これが家族との食事でしたらバランスを考えて用意されると思うけど、ご自身だけの一人分だとどうしても適当に済ませてしまうかと思います。

そこで今回ご紹介する商品はとっても手軽で美味しい!
そして添加物フリーの素敵な牛丼の素です!

②お肉にしっかり絡むタレ、甘くて美味しいタマネギ

という訳で、早速お味のご報告です。

こちらの牛丼は名前の通り、和牛が使用されています。
そのため、とても柔らかく適度の脂身があります。

またしっかりとお肉にタレが染み込んでおります。
柔らかく、噛むとジュワッと旨味が口の中に広がります。

またお野菜の玉ねぎも牛丼には欠かせません。
こちらもじっくり煮込まれており味が染み込み、柔らかくとっても甘く美味しいです。

調理方法はとても簡単です。
電子レンジで温めるだけ!
そして、ご飯の上に乗せるだけで完成です。

手軽で美味しく添加物を気にせずに食べれるので、一人分の食事の用意に困っている方にはぜひ試して頂きたい一品です。

③まとめ

牛丼は日本を代表するファストフードです。
肉食が解禁された明治時代にはその原型が生まれたと言われています。

大手飲食店もこぞって出店、開発するレッドオーシャンです。
だからこそ、中々差別化の難しい料理です。

今回ご紹介した哲多すずらん食品加工さんから発売されている牛丼は、徹底して素材と製造方法にこだわっております。

「忙しいけど、美味しいものを食べたい!」

そんな私たちの願いを叶えてくれる素敵な商品をご紹介させて頂きました。

それでは最後に「ごちそうさまでした」。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?