見出し画像

人を好きになるということ。

最近、恋愛に関わらず、人を好きになるって良いことだなって思う。人を好きになった時、どうしてその人のことが好きなのか?とか、その人のどこが好きなんだろう?とか、好きになった人のあれこれを知りたくなるし、考えたりすることが増えませんか?

僕はその時間ってすごくいいなって思います。好きな誰かに想いを馳せるというか。好きな部分をあれこれ見つけようと頭で考えたりしている時間が。

しかも、それって悪いところでなく、良いところを見つけようとしていることが前向きな姿勢の表れだなと感じるので、好感が持てる気がします。

恋愛だとして人を好きになったとき、もうその人のことで頭が埋め尽くされているような気分になることがある。それと同じで自分と関わりのある周りの方々の良いところってなんだろう?僕が持っていなくて、あの人が持っていることってなんだろう?と考えるようになった。

すると、どんどん目の前の人に対して関心が深くなったような気がする。そして、合わせてお互いの関係も良くなっていった。だから、僕はまず自分から人を好きになろうということを心がけるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?