見出し画像

彼女について

彼女ができた。なんの拍子もなく。お互いに好きなのかなという気持ちがあったから、僕の気持ちを伝えてみたら、相手も同じ気持ちだった。だから、僕らは友人関係から恋愛関係に移ることになった。

久しぶりにできた彼女。よくありがちだと思うのだが、男性から女性を好きになったけど、女性は男性と好きのレベルが同じではないけど、付き合うケース。僕もこれが多かった。でも、今回は違う。両想いということは、お互いの好きのレベルが同じ場所から始まる恋愛なはず。これは、初めてかもしれない。

でも、僕にとって、もっと嬉しかったことは、大切にしたいなと思える人がまたできたこと。正直、僕の周りに大切にしたい人はたくさんいる。お世話になっている先輩、後輩、近所の喫茶店のママさんや常連さんとか。でも、そこに彼女が加わった。大切な人たちに優劣をつけたくはないが、やっぱり、恋愛関係のある彼女との関係はひとつ異なる場所にある気がする。

お互いの気持ちがどこまで続くかはわからない。末永く続くかもしれないし、もしかしたら本当に短いかもしれない。でも、そういうことではなく、今をきちんと味わうことが大事なのかなと思うこの頃。彼女ができたから、僕の暮らしや彼女の暮らしが変わるわけでもないけど、お互いが見えない何かで繋がることができているのは、不思議だけど、心地よい感覚を覚える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?