見出し画像

仙台初売り

本日は仙台初売りに参戦して参りました。

目標は文具の杜高級文房具福袋。
四時半から一番乗り並んで挑みました。

開門、売り場が近づくにつれ高まる緊張感、誰も駆け出しはしないが牽制し合う状況、そのなかで一歩目が遅れてあわやというところ、なんとかつかみました。

いやぁ、こんなに緊張する買い物もないですね。

五万円で二十万円分のペンが入るという仙台だからこその芸当。今年も好スタートです。

整列中、後ろの大学教授の方と情報交換をしておりました。大学に上がってくる学生への教授の印象といまの中高生に対しての私見を共有する有意義な時間と図らずもなりました。内容については後日触れようと思います。

明日青森に戻ります。盛りだくさんの年末年始から、冬期講習後半戦です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?