見出し画像

「VRとの出会い」

こんにちは、atmarkです。きっと平均的なVRChat民です。

今から2年前、2016年冬にTwitterでGOROmanさんをフォローしました。

そこからキズナアイさん、ねこますさんの存在を確認!変わった物もあるのね~位の感じでした(ねこますさんに興味を持ったのは当時求人一覧見ててCGの方が賃金高かった為、CGなんぞや?って色々調べていた時に目に留まった)

この頃にはVR体験が店頭で出来るようになっており、atmarkも体験してきました。正直ゲーム方面よりはむしろ仕事用のツールとして良いのではと当時思いましたね!

atmarkは元々CADの人なのですがマウスでカチカチするより直接手でいじりたいと思っていました。どの道現物作る訳ですし(DIY感覚で出来るとなおよし)2018年現在、VRモデリングツールが出てきているので期待です!

2017年、仮想通貨がにわかに流行り始めていたので仮想通貨追っかけてたら年末にねこますさんが動画投稿し始めて衝撃を受けました!

その展開はまるでBUMP OF CHICKEN 「グングニル」の主人公のよう


そしてねこますさんとのコラボでVRChatの楽しそうな配信をしていたフィオさん!

この配信をみて楽しそう♪って思ったんですよね!

なんやかんやで実際に始めたのは6月なんですが色々と充実したVRCライフを送れています😊感謝🎉

atmarkがVRChatに興味を持つきっかけとなった2人のイメージを元にアバターを作りました!

〇 名前はエリー

 ・素体・衣装・アクセサリーは自作
 ・頭髪と尻尾はむたさんのキッシュちゃん用ヘアーセットを使用
 ・瞳のテクスチャーはキツネツキさんの右近ちゃんのを改変しています

 ・けもみみ王国のロゴにフィオさんイメージの歯車を入れたペンダントと小物を製作


それと…

プレゼントに最適なポッキーをモデリングしました!

アバターは配布しませんが

アクセサリー類をboothで配布します!

では良いクリスマスを(・ω・)ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?