見出し画像

おかげさまで大分アウェイだったものを満喫した話

増えた!増えたよ!!体重と幸福度が!!!
勝ち点は増えない!でも失点も増えない!!
なぜなら試合がなかったからな!!!

「でもTwitter上の大分サポーターの皆さま方のアレコレのおかげで、とてもとても人生初の大分県を楽しんだよ!体重は増えた(*キロ)!」でお話はおしまい。

画像3

大分アウェイ(だったもの)遠征・完!!!

前フリ

…だったんですがね、散々楽しんで帰宅する途中にドメサカまとめブログのステキ記事をみてたら、その…

こちらの

画像2

これや(真顔

画像3

ほうでっかほうでっか、水戸サポーターのアンサーもご希望ですか…
なるほど、大分サポはじめ皆様方のステキ情報がジッサイどう響いたか気になっちゃたのでしょうかの??決してアレよの?『水戸サポはオン=シラ=ズ』とかそういうのではないよの???

(うーん、難しい!『ハッシュタグで知ったので行ってきたよ!』って明言してお店を満喫する様子をうpしてる水戸サポもいれば、明言はしてないけどハッシュタグで紹介されてるお店を満喫している水戸サポもいるし、当然のことながら大分旅に慣れている人は自分の知識と経験でなんとかなる訳だ。まとめられるかそんなもん!!!!)

俺の話で許してくれ!!

はじめての大分、会食したくなっちゃうから完全無欠にぼっち旅で「ちょwwwwww」ってなってからの24時間の大分サポへの感謝で出来たメシ自慢で許してくれ!!

①朝ごはん(野田商店/べっぷ駅市場

・いただいた情報

はい、勝ち点3(絶賛の意、【類】素晴らしい)
「別府駅の、ガード下にあるお店?」「ぼく 巻き寿司 すき」「朝ごはん行けるやん」の3-0です。
なお、朝食付き宿泊プランだった模様(コーヒーだけいただきました。

巻き寿司とレタス巻(えび)、大変おいしかったです。
たくさんあった煮物とかも買っておけばよかった…!買ってたら増えたのは*キロじゃすまなかったかもしれないのでセーフ、誰かやりきってくれ!!!

しかしだな、ここから先のお店もだけど、まず「教えてもらわなければ気が付かないし、行かない」お店であった。
『知る人ぞ知る』ではなく『観光サイトとかブログとかにも検索したら載ってる』お店なので『少し下調べしてる人』であれば選択肢に挙がるんだろうけど、ほら、温泉とサッカーだけしか頭になかったので…

あと、反対側から入ったので、お店までの道に雰囲気がありすぎる。

画像4

*明るさを調整しています。

とても素敵でした。次に別府に来るときは素泊まりプランにします₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

②昼ごはん(別府冷麺「胡月」

・いただいた情報

教えていただいたのが2/18(金)18時16分。試合中止を知ったのが17時半ごろで『キリカエー----!』とばかりにお酒と魚とお肉と日本酒と焼酎を堪能しながら眺めていたタイムラインで「!?」ってなったのだ。

リンクを「Google MAP」でいただいたことで場所と開店時間、そして人気店であることを、アルコールに浸った頭でも理解できたので、開店時間に並ぶイメージで吶喊。

画像5

ん?8時すぎに巻き寿司(でかい・太い)とレタス巻(えび)を食べて、11時に昼ごはんですね、確かに。何か問題でも??

画像9

・・・ちゃんと動いたから!地獄を3つほど(車で)巡って動いたから。
地獄を巡れば罪とともにカロリーも裁かれるので朝ごはん分はカロリーゼロだから。

画像6
画像7
画像8

お饅頭とかプリンジェラートは我慢したからセーフ!

画像10

いま思い出しても本当に独特でした、いや何よりまず太い!
冷麺はこう『細くてコシが強い』イメージだったので、まずびっくり。

大変に好み、間違いなく食べたことがないものでした。空港で探したけどこのお店のはなかったなー、ぜひまた食べたいもう食べたい₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

③おやつ(餅屋清末「杵や」

こちらは厳密にはハッシュタグで知ったのではなく、以前に新聞の記事を読み「絶対行く」というケツイがあったお店。

どうやら試合会場の昭和電工ドームでも売っているご様子(ただし事前予約しておかないとなくなっちゃうらしい、人気!)だったので「これは勝ち点3とともパクパクですわ!」と予約かましてたのに…...コヴィッド19はさあ、ホントにさあ…滅んで?

\('ω')/ウオオオオオオアアアアアアアアアアーーーーーッッ(借りててよかったレンタカーの意

並んできました、スーパースポーツゼビオ大分店
いや、マジで「並んでた」のよ、大分サポーターの皆さまが。

あきらかに雨天のゼビオにできる列じゃなかった(失礼。
エレベーターとかトイレとか利用する人「!?」「おもち…?」ってなってたもの。
ちなみに水戸サポ仲間から『ゼビオの販売も予約フォームあるで?』とDMをもらわなければ詰んでいた。サンキューニシワキくん!!!!

大変に素朴なお味であった。
食感も好き!もにゅもにゅしてました(語彙。
11時に満腹になってたけど、傘をさしながら昭和電工ドームをお散歩してピクミン育てつつ、裏口みたいなところから恨みがましく少し見えるピッチをにらみながらいただいたのでこれまた無事カロリーゼロ!

次は入ってみたいものだの…田中雄大スーパーゴール動画ではウン百回みたけど、入ったことはないのだ…


④コーヒーブレイク(YOAKE COFFEE

・いただいた情報

『ほほう、こちらの店主殿は大分サポとして参戦予定であったのか、つまり私とは勝ち点を争う間柄になるはずだったと…素晴らしい!』ってツイートを読んでなってたし、ほら、甘いものも食べたし、次は苦いものを、ね?(Google検索ポチー

画像11

(   ^ω^)

( ^ω^ )

圧倒的、圧倒的おしゃれ空間…!
ハッシュタグで呼ばれてなければまちがいなく(僕には)入れない。
しかし、今回は呼ばれてるから、お誘いされてるからいいのだ(自己暗示。

素敵すぎた…!
そしてこちらは店主さんがツイートされていたことや大分駅からアーケードな商店街を歩いても行ける立地だったりもあってか、水戸サポの訪問ツイートが確認できる₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

なぎ倒されている!!!大分の地に乗り込んだ水戸サポーターが(ステキコーヒーに)薙ぎ倒されている!!!
店主殿の柔らかなトークと、スッスッスッ…とコーヒーを入れるしぐさのかっこよさ、テイスティングのしぐさもステキ。コーヒーは当然おいしかった…通いたいのでマエバシにも出店してください!!!!

ちなみに同じ建物の中には湯布院のnicoドーナツもあって「カボスはちみつドーナツ」を買った。さすがにカロリーがオーバーした感があったけど、大分トリニータにも所属した馬場賢治サポーターな先達にお教えいただいていたステキ温泉にじっくり浸かってカロリーも流れ出たので安定の0カロリーでした。

趣が深すぎる…!

結論

#水戸サポさんに大分を満喫してもらおう」「#大分に飛んだ水戸サポに試合以外の大分の楽しみを教えよう」のハッシュタグのおかげでとてもとても大分を満喫できました。

しかもこれ、おそらく「大分トリニータとの試合を観に、大分に行ってみよう、有名なものとか美味しいものってなんだろうなあ」と考えているJ2チームのサポーターで特に「初めてだよ大分」な方に刺さりまくる観光情報ばっかりだと思うのだよ、価値がすごい、集合知やべえ!!!!(実感

大変ありがとうございました。
正直なことを言えば『試合、ないのか…』という気持ちもあったけど、リリースをみた際にお世話になってたステキなお店のお酒と料理のおいしさがキリカエおじさんマインドを強力に後押ししてくれて、美味しいお酒と魚とお肉を楽しみながら、2つのハッシュタグを眺めて『うはwwww明日たのしみになってきたwwwww』ってなれたことが、とてもありがたかったです。

画像12

大分アウェイ(だったもの)遠征・完!!!




「完」だって言ってるでしょ???!!!!!


ほげえ「とり天」!ちがう別府冷麺のお店!?


ラテアート!?


りゅうきゅう丼????


ぼっちに優しいお店!?


ここにきてマップ!??!?!?!


まずい、満喫(心ゆくまで十分に味わうこと、あるいは、十分に味わうことによって心から満足を得ること、という意)できたか自信がなくなってきたぞ…?

おのれ大分、次行く時にはカロリーだけじゃなく、勝ち点3もいただきに参るからな!!!!平日水曜ナイターとかカンベンな!!!!!行けたら行くけど!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?