見出し画像

アウラ、「キャンプ動画」と「茨城新聞」だけを情報源にPSMのスタメン予想しろ

デイリーホーリーホックの有料部分とかを敢えて使わずに(画像出典)。

『葬送のフリーレン』公式X


非日常モードのお仕事を終え、日常モードに戻るべくスマホしとったら、今年の沖縄キャンプ、水戸ホーリーホックさんの中の人が相当に頑張って動画を配信してくれてることに気づいたよ。

単発じゃなく毎日、しかも一定以上の編集をした上でアップロードするのって、とても大変だと思うのだ。本当にお疲れさまでした。

『葬送のフリーレン』公式X

・・・

・・・ただ、まあ、その・・・

「茨城新聞」の取材記事と合わせると、けっこういろいろ透けて見えるやつですね( ・`д・´)

『葬送のフリーレン』公式X

「デイリーホーリーホック」の有料記事もあわせて読むと、そらもうけっこうなアレ具合なんだが、それは『アカンでしょ』感が半端じゃない。
「水戸公式の動画」と「茨城新聞の無料で読める部分」だけを使って、今週末のプレシーズンマッチのスタメン予想したくなった。
なので、する。

動画公開をリアルタイムで追うことができていれば、その場その場でわっほいひゃっほいしていたのだろうが、完全に乗り遅れているのである。

『葬送のフリーレン』公式X



付き合ってくれ☆

『葬送のフリーレン』公式X

ちなみに僕はご覧の通り『葬送のフリーレン』にドハマリしているから皆も見て。見ろ。


「キャンプ動画」情報まとめ

2日目:Camp Digest 2024.1.26

・大崎が復帰してる。
・甲田がイヌっぽい可愛さ。
・落合、カメラ苦手説。

・牛澤インタビュー。
・イケメンすなあ。

・内田がキャンプに参加できてる。
・碇と久保は部屋で瞑想している。瞑想?

1/26に関する「茨城新聞」
・長井サイドバック説。

『葬送のフリーレン』公式X

(初日はさすがに情報がねえ!)


3日目:Camp Digest 2024.1.27

・草野、縄跳び苦手説。
・前田への扱いが雑で草。

・春名インタビュー。
・ふわふわ口調。好き。
・G大阪との練習試合の成果は「できたこと」と「できなかったこと」がはっきりしたこと。

・山﨑のイジリ方を探ってる感。
・杉浦『モノを食べる時はね、広報カメラに邪魔されず、自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ』

1/27に関する「茨城新聞」
・45分×4本、練習生を含む37人が出場。
・4-4-2の布陣。
・1-2本目が主力らしい。
・どっかで得能が左SHで出場。
・目指す姿としての「ショートカウンター」。
・練習生の一人は水戸ユース出身の井坂虎鉄(東京国際大学)。

『葬送のフリーレン』公式X

トレーニングマッチで課題がわんさか出るのはよいことよ。


4日目:Camp Digest 2024.1.28

・梅田元気そう。
・田平の謎ポーズ。
・野瀬イジリ、はじまる。
・サッカー教室が楽しそうでよい。
・甲田、時計回り分からない説。
・野瀬イジリ、コツが分かりだす。
・飯泉のシーンあたりから編集に慣れた感。

・長井インタビュー。
・『ボランチ起用が中心』

・新井、長井、大崎が楽しそう。
・得能をいじる長尾、という構図が面白い。
・新井、ゲラ説。

1/28に関する「茨城新聞」
・サッカー教室について。

『葬送のフリーレン』公式X

長井はセンターハーフ、むふー。


5日目:Camp Digest 2024.1.29

・齋藤にもイジられる得能。
・なんかプロレス格言を言ってそうな松原。
・GKの練習いつみてもホントしんどそう。
・守備っぽい練習。

・シャイっぽい落合のインタビュー。
『トップ下』

・村田、婚活開始。
・星文「ダンディーが顔を出している」 ←!?
・広報さん、編集に慣れる。

1/29に関する「茨城新聞」
・4-4-2が基本っぽい。
・牛澤はセンターバック。

『葬送のフリーレン』公式X

『コリの原因』を『ダンディー』と呼ぶな。
今日から俺もそう呼ぶ。いやあ肩にダンディーが顔を出してますわ。


6日目:Camp Digest 2024.1.30

・監督による2つの守備の話。
・開帆と牛澤、田平と本間のミーティング。
・攻撃の練習シーン。
・齋藤かな?エグいゴール決めとる。
・選手同士、声出るようになったなあ。

・得能インタビュー。
・”2年目”である。

・田平は『覚悟の磨き方』を読んでいる。
・読書家なの?いいね。

1/30に関する「茨城新聞」
・守備っぽい練習は裏抜け対策っぽい。
・野瀬は右SH。

『葬送のフリーレン』公式X

マジガチの『選手の読んでる本』はちょっと気になる。


7日目:Camp Digest 2024.1.31

・非公開の練習試合後のリカバリー?

・星文インタビュー。
・2得点したらしい。
・フォワード(しってる。

・齋藤かわいい。
・碇、大食い疑惑。
・内田の謎キャラクターがツボ。
・野瀬イジリ、完成する。


1/31に関する「茨城新聞」
・キャンプ前半の総括な監督インタビュー。
・「序列がはっきりしてくるよ」という話。

『葬送のフリーレン』公式X

食事シーンええな、タコライス食べたい。
食べよう。


8日目:Camp Digest 2024.2.1

・水ゴクゴク隼太。
・足の形トークをする面々。
・牛澤、カメラ不慣れ。
・広報さんは困ったら村田。
・落合、カメラ不慣れ。
・監督のモノマネが流行る山田と内田。
・新井と大崎、カメラに慣れすぎ。
・筋トレな碇。太くなって。

・飯泉インタビュー。
・声が高い。
・意識が高い。
・楠本を助けてあげてくれ。
・「自分の課題」は明確らしい。

・野瀬、広報カメラに慣れる ←
・杉浦、毒舌キャラなの?

2/1に関する「茨城新聞」
・前日のリカバリーで半日練習。
『疲労度に差』
・(出場時間に差が出始めた?)
・甲田が右SHで60分出場、1アシスト。

『葬送のフリーレン』公式X

碇にはぜひ筋肉をつけてほしい。ぶっとい首になってほしい。ほっそい、ほっそいよ今まだ。タコライスを頬張って、筋トレに励んでいる様子に安心する。ゴリラだ、ゴリラになるのだ。カイオ・セザールみたいになって。


9日目:Camp Digest 2024.2.2

・運転手さんにみんな挨拶してるの好き。
・戦術練習が本格化、の模様。
・GKの練習しんどそう。しんどそう。
・野瀬、いいゴール。
・得能、いじられキャラ(断定。
・ラダーを使った練習で大混乱。
・碇ドタバタ。
・尾野ドタバタ。

・村田インタビュー。
・言葉選びが丁寧。
・2019シーズンのことが語られる。

・血液型で盛り上がる楠本、飯泉、開帆。
・リラックスな楠本。とても安心。
・征一郎のキャラクターがまだ見えぬ。

2/2に関する「茨城新聞」
・プレスの練習。今年もゲーゲン。
・『流動的な4-2-3-1の布陣』。
・山田はセンターバック。

『葬送のフリーレン』公式X

楠本が昨季にフィールドプレイヤー最年長として苦しそうだったのを目にしていたので、飯泉が絡んでくれているのホント安心する。


10日目:Camp Digest 2024.2.3

・碇のスピーチしっかりしとる。
・梅田がボール回しに参加してる?

・松原インタビュー。
・若さという武器、若さという脆弱性。
・若手にどう声をかけるか。

・いい選手が来てくれたねえ。

・「安藤瑞季の筋トレ教室」が最高。
・碇と春名に優しく教える安藤を見て。
・明らかにキレと速度が違う安藤を見て。
見ろ(10:49~)。

・髭の是非。
・長尾と得能の謎コント好き。
・後ろの田平が完全に無反応なのが僕のツボ。

2/3に関する「茨城新聞」
・二部練→午前のみに変更。
・5バックで守る練習vs.5バックを崩す練習。

『葬送のフリーレン』公式X

それぞれ5分ぐらいでさ、選手が励ましてくれる筋トレ動画の作成/配信はよ。
こいつはたぶんデカいシノギになるぜ?


最終日:Camp Digest 2024.2.4

・BGMが気になって監督の話が入ってこない。
・梅田、ボールを使った練習しとる!!!
・大崎と飯泉、森コーチの会話。
・監督「だからもう一回入りのところしっかり。ゲーゲンのところしっかり。ラインの上げ下げしっかり。やるべきことしっかりやろう。全体として合わせよう。それでしっかり勝ってこい。オーゲーナ?シャイグゾ!
・同時に映る選手に『序列』が垣間見える。

・安藤インタビュー。
・(四年目では?)
・イイこと言うわ…。

新井×長井。
・トレーナー陣もお疲れ様です。
・カッパーくん様がァ!!!!!

2/4に関する「茨城新聞」
・琉球との練習試合は45分×3、30分×1の4本。
・主力組は1、2本目。1-0、2-0。
・圧倒?及第点?
・SHが活躍した様子。
・サブ組が3、4本目:0-0、0-1。
・言及なし(序列はっきりかも)。

『葬送のフリーレン』公式X

しっかり目に序列ができてそう。「J1昇格」とぶち上げたのであれば、ちかたないが、はてさて。


プレシーズンマッチの予想布陣

      安藤
 野瀬   落合   甲田
   長尾 長井
大崎 山田 飯泉 村田
      春名

Sub
・FW:寺沼(征一郎)
・OH:高岸(草野)
・OH:碇(山﨑)
・SH:井上(新井)
・SH:得能(齋藤)
・DH:杉浦(前田)
・CB:牛澤(楠本)
・SB:隼太/後藤田
・GK:松原

4-2-3-1(ほぼ4-4-2)予想。
守備時は4-1-4-1っぽくなるのかも。

*動画によく登場の新井。でもプレーの様子がない。
*楠本、草野、前田、久保、山﨑、内田も。
*離脱してないといいなあ。
*杉浦、高岸、後藤田は序列低い?

『葬送のフリーレン』公式X

こういうリーグ戦開幕までカウントダウンが始まる時期の妄想が一番楽しいね。


楽しみであるなあ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?