見出し画像

楽天株:ひどい決算と思ったけど上がってるやん

実は楽天の株を持ってます。
ポートフォリオの再構築で、売却候補ナンバー1だったのですが、
あまりにひどい損益だったので、売っても売らなくても一緒と思ってホールドしたままでした。

その楽天さんの決算が2024年2月14日に発表されました。
売上は、2兆円を超えて前年比で+7.8%なんですが、

営業利益は、▲2,129億円!
前年が▲3,716億円だったので、ずいぶん改善はされているものの
なかなかひどい決算だった。

したがって、決算発表翌日(2024年2月15日)は、
株価は大きく下がるのだろう、と思っていたのですが、
100円(15.8%)ぐらい上がってた。

さすがに翌日(2月16日)は、下がるだろうと思ってたけど、
13時時点で、48円(6.6%)ほど上がってる。

なかなか株価というのは、わからんもんですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?