見出し画像

15and16

4月15日
昨日の雨でグッと気温が下がった。でも日差しはなかなか。起き抜けにランニングへ出かける。あまり乗り気ではなかったけど、そういうときこそ何も考えずに外に出るべき。結局あんまり気持ちは乗らないままだったけど、走り終えればそれなりにすっきりする。

朝の習慣を見直したい。最近は朝食の準備して食べての際に、ながらでYouTube。お金の話なんだかんだ聞いてしまう。そういえば少し前に買った株が結構上がっていたから売却した。長期で持つつもりだったけど、なかなかどっしり構えてられない。でも下がったら下がったで損切りはできなかったりする。

アポがあったので、ランチに下北沢へ出かけ、入ったことのないカフェに行く。コーヒーはとても美味しかったが、染み付いたたばこの匂いは気になる。正直なところを言えば話がいまいち。でも自分も人のことは言えない。

ウェビナー聞きながら家に戻って仕事を続ける。集中の仕方を考える。だらだら夜まで仕事していた。

4月16日
午後にスポーツクラブへ行く予定があったから、走りには行かず、自宅にて仕事。オンラインコースの運営。あまり集中しなくてもいい作業を片手間でやる。やっぱりポイントは一点集中かな。

自転車を漕いで少し離れた場所にできたスポーツクラブへ。最新のバーチャルプログラムを体験。低酸素のジムも少し行ってきた。お風呂もしっかり入って満喫。サウナがあったけど、水風呂も休憩スペースもないからサ活はできなかった。

空腹に耐えきれず、寄り道。ビール片手にハンバーガー。なんだかんだこういう食事が好き。今週立て続けに買った本をつまみ読む。いろいろと並行して読んでいる。記憶に残すためにもアウトプットを意識したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?