【災害支援商品を販売します】

今年の夏はなかなか疲れが取れず、体調もずっと悪いまま…。
色々と書こうと考えていたのですが全く更新できませんでした。

そんな中、結果として甚大な被害を残した台風19号が日本に猛威を振るいました。

私の住む地域は早い段階で大雨警報、河川氾濫警報、避難警報と警報がいくつも出ましたが、少し進路が予想よりずれたせいか大きな被害もなく無事朝を迎えました。

ですが翌日から続々と報道される北関東~東北地域の被災状況は、涙ぐんでしまうほどで。
特に農家さんのような、住居と家族の生活、仕事それらがほぼすべて一体化していた方々の途方に暮れた表情が目に焼き付いてしまいました。

東北大震災や熊本地震、ここ10年毎年のように起こる日本各地の自然災害被害のたび、微々たる額の募金しかできず、ボランティアに参加することも困難な自分自身に忸怩たる思いでいましたので、今回も同じようにふがいなさに打ちのめされていました。
微々たる額でもしないよりはマシ、と思いながら毎回募金だけはしてましたが、今回ふっと、今自分が人よりできることはなんだろうと考えた時に「あ、アクセサリーなら作れるじゃん」と日常すぎていたことに気づいたのでした。

その瞬間、作るつもりで1年近く寝かしていたデザインが頭の中で具体的になり、販売して得た売上を寄付する流れがすーっと自分の中でまとまり始めました。これを買っていただいた売上をできるだけ多く寄付する。それなら今の自分にはできるかもしれない。

今までたくさんの方がやっていらした活動なのですが、自分がそういった活動ができると思いもしなかったので、不安ばかりなのですが。


やってみます。
初めてのことばかりで、うまくいくのかわかりません。この年になって全く初めてのことをやるので、かなり緊張していますが。

そもそも、用意した商品を購入していただかなければなんにもできません。

具体的には、支援商品として用意した2点を販売します。
こちらの商品をご購入いただいた売上のうち、最低限の経費(minne手数料や送料、材料費の一部)を除いた全額を寄付させていただきます。
寄付先・寄付額はこちらnoteとinstagramで公開いたします。

ご用意した商品はこちらの2点。

【災害支援寄付】りんごの花イヤーアクセサリー

画像1

【災害支援寄付】桔梗のイヤーアクセサリー

画像2

両方ともminneで販売しております。
単純に商品をいいな、欲しいなと思ってくださった方。
寄付に賛同してくださる方。

どうかどうか、ご協力よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?