見出し画像

災害支援寄付、してまいりました!

先月より開始しました、台風・大雨被害への災害支援寄付商品が何件かご購入いただけ、発送も完了しましたので本日ふるさと納税(返礼品なし)で12,000円を振込してまいりました。

まだ未発送分もありますし、今後も継続して販売・寄付をしていくつもりではありますが、被害から考えたら微々たるものでお恥ずかしいですが…。

こういう時、やや対人恐怖症気味で営業努力を怠ってきた自分のふがいなさを実感しますね…。もちろんご購入いただけるような商品を作れているかという根本的な問題はあるのですが、今の社会では「知ってもらうこと」の可能性がとてつもなく広がっている時代。

自分の商品がツボにはまる人に知ってもらうことで、ある程度の購入数が確保できるんですよね。

これは実際、minneの特集に取り上げられたことで実感したことです。

自分がイメージが浮かんだものしか作れないもので、『売れる商品』を狙って作るということができず細々と商品を制作してました。
ところがある日、えらく「お気に入り登録されました!」通知が連続してくるなーと思ったら、それまでにない数の通知がき始めたんですね。
何事かと確認したら、それが特集ページ取り上げられた商品だったんです。

そういった意味では、自分の商品が載らなくても構わないので、minneとして災害支援の働きかけを作家、登録ユーザーにしてくれないかなぁと思います。

まあ、とりあえず今の自分にできることは購入者様に喜んでいただけるような商品を作ること。少しでも知ってもらって、購入数を増やして寄付できるように!

年末が近づくと体を壊したり病状が悪化しがちなので、注意しながらがんばります!

画像1

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?