最近の思うこと。



今まで通勤時間や1人の時って音楽聴きならが色々考えてることがあった

今この瞬間に交通事故にあって死んでも後悔しないのかとか
大きな地震がきて死んでもいいかなとか
自分で自分の胸に包丁を突き刺して死んでしまう自分とか
死ぬことをとても考えてる
確かに学生の頃から精神的な部分で弱い自分がいて、辛い時期もあった。

でも、それは親が求めている私では無い
親が求めている私は明るく元気で笑顔でいる娘だ

私がイライラして涙が出て雑誌をぐしゃぐしゃに破り捨ててリスカして
自分なんか生きて来なきゃよかったと思っているなんて
これっぽっちも思っていないだろうな
ずっと一緒に暮らしていたらもっと酷いことになっていただろう
本当に実家を出てよかった
今の方がまだ良い。

どんな家族にも闇はある
幸せそうに見えてもそれが真実では無い
見えるものだけを信じても何も信頼出来ない
それは仮面だ
私は家族の前で仮面を脱ぐことはない
誰の前でも仮面をつけている
外す時はくるのか?
本来の私は何処にいるのか
何が私なのか