【日常生活】プハーッ、体に悪いラーメンだぜ

二分脊椎症の息子3歳が週に一回、デイ(児童発達支援)に通うようになり、昼間は少し時間ができた。

昼食だけだけど、ご飯の面でも同じで、やれ野菜がどうだの、味付けはどうだの、ということに頭を悩ませなくてもよくなった。

これを好機と見て、最近流行りの冷凍ラーメンお取り寄せをやってみた。一食800円程度だけれど、具までついてくる。お店と同じものが届くので、量は基本的に多めで、お得感も。

妻は、煮干しの効いた塩ラーメン、私はレンゲが立ちそうなくらい濃厚なタレがウリのつけ麺。

外食もなかなかしにくいご時世だけれど、久しぶりに、血圧が上がりそうな、脳みそが喜ぶ味。くあーっ、チャーシューがトロトロだあ。たまにはこんな食卓もアリですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?