見出し画像

はじめまして(インターン生:二川桐子)

はじめまして4月から新しくインターン生としてお世話になります、国際基督教大学3年の二川桐子(ふたがわとうこ)です。
よろしくおねがいします:)

自己紹介

生年月日 2003年3月4日
血液型 B型
出身 茨城県
家族構成 父、母、私、妹、チワワとトイプードル
好きな食べ物 魚、芋類、米、実家のごはん
(甘いものが大の苦手で、味覚の年齢バグ起こしてるよねって言われます)
趣味 街歩き、旅行、洋服等のネットサーフィン
MBTI ESFJ

ざっくりとした私の性格をお伝えすると、まずかなりの負けず嫌いです。小さい頃、トランプの神経衰弱などの対戦ゲームでは自分が勝てるまで何度も繰り返していました。その相手をしてくれていた家族には感謝の気持ちと申し訳なさで一杯です。他人にできて、自分にできないことが認めたくないので、ポジティブに言い換えると、向上心の塊だと思っています。

そして次に泣き虫です。左目に涙ボクロが二つあります。泣き虫の象徴ですね。いつも大事な場面で泣きそうになる、もしくは泣いてしまいます。他人からしたら卑怯かもしれないし、面倒と思われるかもしれませんが、泣くことは私にとってプロセスなのかも、と最近思い始めました。泣き始めたらスルーしてくださると大変ありがたいです。大学と同時に泣き虫も卒業したいです。

計画的に動く性格です。MBTI診断を何度やり直しても8割計画型と出てきます。これに関しては自分でも納得していて、課題は締め切りの1日前には終わらせる人間です。今思えば、小さい時から夏休みの宿題は計画的に終わらせるタイプでした。友達との待ち合わせも大体集合時間前に到着してしまいます。

中高時代

中学生の時はコーラス部に所属していました。なので肺活量はあると思います。風船は口で膨らませられます(笑)🎈
コーラス部でしたが、カラオケというか歌うこと自体が苦手です。常にマラカス、タンバリン担当です。大学生になってから一度しかカラオケの場に足を踏み入れていません。

高校2年生の夏から約1年ほど、ロータリーで南フランスに留学していました。もともと家族と離れるのが嫌で、留学はしたくないと思っていたのですが、ある時から自身を強くしたいと思うようになり、留学を決意しました。私の人生のターニングポイントでした。
私が留学していた場所はバカンス地だったので、海がとてもきれいだったし、とても過ごしやすい場所でした。治安もよく、スリなどに出会ったことはないです。大学生のうちに必ず、とてもお世話になったホストファミリーに会いに行きたいと思っています。
コロナの影響で通常よりも早い帰国になってしまいましたが、約1年フランスで過ごした経験は、人として確実に成長できたのではないかと思っています。この留学生活がなければ今の私はいないです。
今以上に泣き虫で弱虫だった私ですが、強くなって帰ってこれたのではないかと思います。

留学する前までは内向的だったと思います。留学をきっかけに外交的になりました。その点でも留学は私にとって大事な経験だったと思います。

大学生活

大学進学までずっと茨城にいたので、上京してきたときは東京のあちこちが迷路でした。今でも新宿、渋谷は理解できていません。やっと東京駅は理解できるようになってきました。

大学では学園祭実行委員に所属しています。今年は私たち26卒の最後の年度なので、特に頑張りたいです。
なぜ学園祭実行委員に入ったのかというと、もともと大学生になったら学園祭に関わることがしたいと考えていたことも理由の一つとしてありました。興味があったので新歓の説明会に応募しました。この新歓に行ったときに出会った「製作局」という局の、とある1人の先輩の魅力に惹かれて、この人と仕事がしたいと思ったのがきっかけでした。6種類の局から一つ選ぶのですが、「この局に所属したい」ではなく「この人と仕事をしたい」という理由で委員会にそして製作局に入りました。後に先輩にこのことをカミングアウトしたところ、「だいぶ面白い」とだけ言われたので、私を採用した理由は何かを聞いたところ、「面接したとき面白くてインパクトが残ったから」だったそうです。光栄です。

大学1年生から一人暮らしをしているのですが、最近新しい家に引越しをして、新生活へのモチベーションがかなり高まっているので、料理なども頑張っていきたいと思っています。

中央線沿線の武蔵小金井のラーメン屋さんで大学1年生の時からずっとアルバイトを続けています。今年で3年目になります。かなり場所は遠いのですが、とっても美味しいのでぜひみなさん食べに来てみてください😋

中華そば 一清

という名前で、味が塩と醤油があるのですが、塩ラーメンがおすすめです。 


塩らーめん

ラーメン屋で働いているイメージが無いとよく言われます。
しかも多分私は小麦アレルギーなんです。

じゃあなんで働き続けてるのかとたまに言われますが、第1にこのお店が大好きなこと、店長や他のスタッフさんが大好きなこと、他にも色々理由はありますが、大学を卒業するまでは辞めるつもりはありません。
就職後も副業で働きたいぐらい、大好きなアルバイトです。

現在

最近はあまりにも体力がないので体力をつけるように頑張っています。
今年はたくさん旅行にも行きたいので、お金も少しづつ貯めるようにしています。おすすめの旅行先あったら教えてください!
大学3年生になり、授業が減るかと思いきや、必要単位数を消化するにはあまりいままでと変わらず授業数を取らなければならないみたいで、思い描いていた大学3年生と違っていて、少しショックを受けていますが、自分のためだと思って、引き続き頑張ろうと思います。

さいごに

このインターンシップを通してたくさんのことを学びたいです。そして常に成長し続けたいと思っています。
自分にしかできないこと、自分が得意とすることを見つけつつ、将来に生かしたいと思っています。
まだまだ未熟者で、容量もかなり悪いですが、精一杯頑張ります。これからよろしくおねがいします。
そして話すことが大好きなので、ぜひしゃべりかけてください!


この記事が参加している募集

自己紹介