見出し画像

私の20年(インターン生:黛 直汰朗)

はじめに

初めまして。4月17日からアットオフィスにてインターン生として働かせていただきます。早稲田大学1年黛 直汰朗(まゆずみ なおたろう)です。よろしくお願いします。

自己紹介

生年月日 2004年9月9日
血液型 O型
出身  埼玉県 
趣味  野球観戦・映画鑑賞
経歴  早稲田大学本庄高等学院
    早稲田大学

生い立ち

幼少期・小学生

生まれたのは母親の地元である兵庫県で、2歳ごろまで過ごしていました。それからは埼玉県でずっと過ごしています。幼少期はとても活発で常に走り回っていました。通っていた保育園では本格的な登山などもしていてその時に今の運動機能が発達したと思います。小学生は兄に影響され6年間少年野球のチームに所属していました。努力で勝ち取る勝利の嬉しさをこのときに感じたと思います。

中学・高校

中学では野球をやめ、陸上部と勉強の両立ができる環境を作りました。陸上では短距離を専門にやり、最高成績は関東大会4位をおさめました。勉強では入りたい高校が決まっていたのでとても努力をしました。その結果、陸上と勉強の頑張りを評価され、第一志望の高校に合格することができ、とてもうれしかったです。
進学先の高校では中学で果たせなかった陸上での全国大会出場を目標に挙げ、コロナで満足に学校に通えない中でも練習を続けました。リレーでインターハイ出場を決め、別で所属していたクラブチームでは日本選手権リレーまで出場することができました。目標を達成でき、今まで努力してきた自分を褒めることができよかったです。

大学生

早稲田大学文学部に進学後、バイト、ドライブ、サークルなどといったまさに大学生という生活を送っていました。学校の合間にバイトをして、予習も復習もしないという最悪な循環を作ってしまいました。その結果、自分の詰めの甘さが出てしまい、大学1年生ながら留年してしまいました。

現在

小学6年生の弟に朝たたき起こされ、野球の練習に付き合い、そのまま大学に行くという生活を送っています。今年は絶対に留年できないので、計画的に生活し、自分の行きたい学科に進学するのが目標です。

最後に

これまで、私の簡単な自己紹介をさせていただきました。こちらのインターンでたくさんのことに挑戦しスキルアップを目指していきたいです。自分1人ではできないことはたくさんあると思いますが、周りの人のちからを借りれるところはかりて、頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。




この記事が参加している募集

自己紹介