見出し画像

#一度は行きたいあの場所(インターン生:堀 恵梨華)

皆さんこんにちは。インターン生の堀恵梨華です。

自己紹介記事に続けて二度目の投稿となる今回は「#一度は行きたいあの場所」というテーマで私がいつか行ってみたい場所を紹介したいと思います。

#一度は行きたいあの場所

皆さんこちらどこの国かご存じでしょうか。

アルプス山脈

正解はスイスです。

今回は「#一度は行きたいあの場所」としてスイスを紹介したいと思います。私がスイスに魅力を感じたきっかけや行ってみたい観光スポットについて紹介致しますので、スイスに興味のある方や旅行好きの方はぜひ最後までお読みいただければ幸いです。

スイスの紹介

はじめに簡単にスイスの紹介をしたいと思います。

スイスはイタリアやフランス、ドイツなどの大国と隣接しており、アルプスに囲まれた「海無し国」として知られています。国土の半分以上をアルプス山脈が占めており、スイスというと日本でお馴染みのアニメ「アルプスの少女ハイジ」を想像される方も多いのではないでしょうか。

そんなスイスに私が興味を持ったきっかけについてお話していきたいと思います。

きっかけ

スイスに興味を持ったきっかけはコロナ禍の日本で大ヒットした韓国ドラマ「愛の不時着」です。

私は小学生の頃から韓国ドラマが好きで、これまで50作品ほど見てきましたが、その中でも一番のおすすめ作品が「愛の不時着」です。大学受験が終了した高校3年生の冬に初めて視聴し、その後5回リピートするほど見事にはまりました。

「愛の不時着」サウンドトラックと写真集

「愛の不時着」は韓国が舞台となっていますが、作品の大部分を占めるのが北朝鮮です。韓国の財閥令嬢がパラグライダー中に南北軍事境界線付近に不時着し、北朝鮮の将校と恋に落ちるという韓国ならではの設定ですが、北朝鮮出身の主人公と韓国出身のヒロインはお互いの国を行き来することはできません。一度は別れを告げる二人ですが、そんな二人が再会を果たす第三国としてこの作品に登場するのがスイスです。

本来出会うはずのない二人が出会い、第三国を通じて再会するという設定に感動を抱き、そんな二人を結ぶスイスにいつか行ってみたいと思うようになりました。

大学生の間や近い将来スイスを訪れる機会があれば行ってみたい観光スポットを最後に紹介したいと思います。

行きたい観光スポット

①    パノラマブリッジ

パノラマブリッジ

パノラマブリッジはシグリスヴィルという町にある橋です。ここは「愛の不時着」の主人公の二人がお互いを知る前に実は出会っていた場所として登場します。何度かこの作品に登場する二人の思い出の地なのでぜひ一度訪れてみたいと思っています。

②    ブリエンツ湖

ブリエンツ湖

ブリエンツ湖はイゼルトヴァルトという村にある湖で、パノラマブリッジと同様「愛の不時着」のロケ地となっているスポットです。ターコイズブルーの美しい湖を一度は自分の目で見てみたいと思っています。

③    ベルン旧市街

ベルン旧市街

ベルン旧市街は世界遺産に登録されているスイスの旧市街です。中世ヨーロッパの雰囲気を感じられる美しい街並みの中に時計塔や大聖堂、噴水などの有名な建造物が点在しています。

ここではスイスの首都ベルンにある、行ってみたいおすすめスポットを3か所紹介させていただきました。この記事を読んで興味を持ってくださった方や「愛の不時着」ファンの方はぜひ行ってみてください。

最後に

今回は「#一度は行きたいあの場所」をテーマに私がいつか行ってみたい場所としてスイスを紹介させていただきました。

コロナ禍で思うように旅行に行けない日々が続いていたかと思いますが、海外への渡航規制も無くなった今、時間に余裕がある際に皆さんも「#一度は行きたいあの場所」について考えてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所