見出し画像

My Profile (成田美彩子)


はじめに
はじめまして。2024年1月29日からインターン生として働かせていただきます、明治大学文学部フランス文学専攻1年の成田美彩子と申します。こちらの記事で簡単に私の自己紹介をさせていただきます。

自己紹介
生年月日 2003年6月1日
血液型  A型
出身地  愛知県
趣味   スポーツ観戦、服を見ること
経歴   国学院大学久我山高等学校
     明治大学文学部

幼少期
幼少期はとにかく走り回るケガの絶えない子供でした。骨折をしたり滑り台で転んで前歯を折ったり…。気が付くと新しい傷や痣が増えていて、よく母親に心配されていたことを覚えています。たくさん遊んだ後はたくさん食べて当然ですよね。小さい頃から食べることが大好きで、「大盛がいい!」と常に口にしていました。その結果すくすく育ち、今では超健康な168cmです。

中高時代
中学受験を経て国学院久我山中学校に入学。世にも珍しい別学という制度の学校で、男子は同じ敷地に一応いるものの授業も校舎も全部別。部活のメンバー以外の男子とははまったくかかわることがなく、皆が憧れる「青春」を経験できないちょっぴり残念な6年間を過ごしました。けれど別学にはとても魅力がありました。女子だけの特別講座として茶道や華道を学び資格を獲得したり、能楽堂に足を運んで最前列で能を鑑賞したりと、ほかの学校ではなかなかできない貴重な経験をさせてもらったのではないかと感じています。

高校3年生になり受験が近づいてくると、教室内には少し緊張感がただよいピリピリした雰囲気に。私もいつか本気で勉強するようになるだろう!そう思っていた結果、気が付けば何にもしていないのに夏休みは終わり年も明け…志望校には全く届かず晴れて浪人生となりました。後悔後に立たずとはまさにこのことで、友達がキャンパスライフを謳歌している中一人監獄生活を送っていました。精神的には成長できたし忍耐力はついたと思います。が、二度と経験したくない1年間です。。。

大学時代
明治大学からなんとか合格をいただいて、現在は「体育会スポーツ新聞部」というまったく運動をしない体育会の部活に所属しています。体育会で活躍する選手の普段の練習や試合を観覧し、取材を行ってからウェブ記事や紙面の制作行うことが主な活動内容です。スポーツ観戦と文章を書くことが好きな私にとっては魅力しかないこの部活!遠征が多かったり休日がつぶれたりとしっかり辛い一面もありますが、将来プロとして活躍するような選手の血のにじむような努力を近くで見られたり、おちゃめな部分を知っていくうちにどんどん選手やスポーツのことが大好きになるんです。それらの魅力をいかに分かりやすく、かつ鮮明に読者に伝えるか、これが私が普段部活に取り組む際に掲げているスローガンで、日々より良い記事を作成できるよう精進しています。

大学では基本的にフランス語の勉強をしています。とはいえ大学の講義だけではなかなか言語は身につかず、最近は空き時間に図書館で英語とフランス語の勉強をしています。結局英語の勉強がほとんどですが、言語が身につくとテンションが上がるのでこれからも勉強していきたいと思っています。

最後に
簡潔にですが私について説明させていただきました。将来のためにさまざまなスキルを身に着けたいと考えています。たくさんの方と積極的にかかわっていきたいと考えています!これからよろしくお願いいたします!!


この記事が参加している募集

自己紹介