見出し画像

2019年3月6日くらいに撮った猫

FUJIFILMのX-T20というミラーレス一眼を買ってから、外にカメラを持ち出す機会が多くなった。

もちろんCanonのEOS 6D MarkⅡを買ったときも最初は嬉しくて嬉しくて特に何の用事もないのに持って回ったものだけど、最近はさすがに重くて持ち歩かなくなってしまった。

その点、X-T20は小さいので「とりあえず持っていくか」と思って持っていくことができる。つけているのは単焦点レンズなのでそれほど自由は効かないんだけど、iPhoneよりも融通の聴いた撮影ができるのが良い。暗いところに強いし、明るければ動き物もブレずに撮れるし、ボケも大きい。あと画質もまあまあ良い。

しかし道端にそれほど写真映えするものがあるわけもなく、撮るのは猫ばかり。ただ撮るだけではもったいないので、今日2019年3月6日までに撮った写真を載せていこうと思う。

目をつむった瞬間。人間だったら完全に失敗写真だけど、猫はむしろ目をつむった方がかわいくないですか??? 80兆点あげます!

目つきが悪いバージョンも撮れてしまった。これはこれで良い。なんかキツそうな性格してそうなんが良い。猫はね!気まぐれな生き物なんですよ!!

こいつは近い!ちょっと背中のところとか真っ白になっちゃってるんだけど、ご尊顔が拝めればそれで満足ですじゃ……。

その後、気持ち良さそうに顔を掻いておいででした。明らかに新築のお家の前で。その家、ちょっと前にコンクリート固めてたので、入らなくてよかったね……。


たくさん撮ったぞ〜!と思って公開を決めたのですが、お見せできるのが4枚しかありませんでした。無念。

今後の活動にご期待くださいませ。


=======
あとーすです。文芸と演劇と写真が好きで、色々なことをやっています。最近は「蓼食う本の虫」「Maho ONLINE」などのWebメディアをやっています。
Twitter→ https://twitter.com/ATOHSaaa

サポートすると、僕がハートランドビールを飲み、これからも自我を保つのに役立てさせていただきます!