2019/08/15の日記 親戚の家に行った

朝から親戚の家に行きました。父方の伯母夫婦にあたる人たちの家で、会うのは数年振り。久しぶりに会おうという話が親たちの中でまとまっていたらしく、僕もついていくことに。ちなみにお盆休みは別にとる気がなかったのですが、この訪問のために休むことにしました

柳川まで車で1時間弱、のはずだったのですが、弟が柳川駅で乗り捨てたという自転車を探したり、その他いろいろなところに寄ったりで、結局は1時間半ほどかかってしまいました。まあ、僕は車の中で寝ていたので、正直よく知らないのですが。到着したらもう昼時で、やたらと豪華な昼ごはんが用意されていました。オードブルにお刺身、そしてたくさんのお酒。ビールと焼酎を飲みました。さらにうな重まであって幸せでしたね。写真は、うな重しかありません。

ちょっと前に松屋のうな重を食べて、結構おいしいじゃんと思っていたのですが、こちらの方が段違いに美味しかったですね。タレの味がぜんぜん違うし、ご飯に程よく染み込んでいるのもナイス。うなぎの身も柔らかく仕上がっていて最高でした。

なぜか父親と弟がバス釣りに行くと言い出したので、一応僕もついていってみました。といっても、車の中でほとんど寝ていただけなんですけどね。こちらは、弟が釣ってきたバスです。

最後の30分くらいで僕も竿を出してみたのですが、ぜんぜん釣れませんでしあた。僕は眠っていたのでよくわからなかったのですが、後から聞いたところによると、2人は2時間くらい釣っていたようです。やりこみ度が違った。

その後は買い物に引っ張り回されていたため、Kindleで『時間術大全』を読んでいました。8割くらい読み終わった気がする。とりあえず読み通してから実践する項目を整理しようと思っているので、ちゃちゃっと読み終えたい。

晩御飯はラーメン屋さん。僕はつけ麺を食べました。このつけ麺、さっぱりしていて美味しい。麺屋武蔵というところです。

このお店にはレモンラーメンというものがあって、弟が食べていたので一口もらったのですが、個人的にはラーメンとレモンは別々に食べた方がおいしいんじゃないかなあと思いました。特にこの店は豚骨系だったので、なおさらそう感じたのかも…。

頭が痛かったので、薬を飲んで早々に寝床に入りました。しかし眠いわけではなかったので、Re:ゼロを視聴。とりあえず全部見終わりました。良いアニメでしたね。続きがめちゃめちゃ気になるので、なろうで読むか、書籍版で読むのかを考えているところです。できればアニメでも見たいなあ。これまでラノベに苦手意識を持っている部分があったのですが、Re:ゼロは楽しく読めそうな予感がしています。

サポートすると、僕がハートランドビールを飲み、これからも自我を保つのに役立てさせていただきます!