見出し画像

今朝10〜11時、毎月恒例のオンラインサロン
Love is Action.家族の笑顔を育むサロン
第5回目を開催しました!!
土曜の朝の忙しい時間にも関わらず
多くの方にご参加いただきまして
本当にありがとうございます♪

物心両面で豊かな人生を生きるために、
身近な方との良好な人間関係を築くことは
とても大切ですよね。

毎回皆さんに実体験をシェアをいただきながら
選択理論心理学」を学ぶサロン。
今月は「全行動」「落ち込みの選択」について。

人が直接コントロールできるのは、
自らの「思考」と「行為」だけ。
「感情」と「生理反応」は、直接コントロール
することはできません。
しかし、思考と行為を選択することで、
間接的にコントロールができます。

日常の些細なコミュニケーションのズレや
イライラ、ストレスに感じるようなことも、
この「全行動」を理解すると大幅に改善され、
大きな自由を手にすることができます。

コントロールできるものとできないものを
明確に区分すること。
自分自身の思考と行為にフォーカスすること。
自分の行動は、求めているものを手にするのに
効果的かどうか?客観的に自己評価すること。
セルフカウンセリング技法」を用いて、
セルフコントロール能力を高めること。

皆さんの具体的な事例を交えながら、
選択理論心理学をより深く学ぶことができ、
今回もとても上質な空間でした。

次回は8月21日(土)10~11時
Zoom開催で参加費は無料です。
ぜひお気軽にご参加ください!

ご参加いただいた方は感想を。
ちょっと気になるという方はコメントや
メッセージをいただけるととても嬉しいです!

選択理論を学び、実践することで、
笑顔で幸せ溢れる家族を増やす。
そのためにこれからも発信し続けます!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?