見出し画像

仕事柄、いろんな相談を受けるけど、
その中でも意外と多いのが、

「転職するか?しないか?」

やっぱりみんな、実はとっても不安で
悩んでいるんだなぁ(わかる)。
これ、自分の中には答えがあるんですが、
こないだキンコン西野さんがVoicyで
わかりやすく話してくれてました。

要するに、

結局、やってみないと結果はわからなくて
どっちもやるのは物理的に無理。
だから、悩むだけ無駄だよねってこと。

でも、そうは言ったって、
失敗はなるべく避けたいと思うのは
人間として正常な感覚なんですよね。

だから、

失敗じゃなく、経験と捉えてみては?
上手くいかなかった=失敗したじゃなく、
キャリアを積んだんだと考えてみる。

人生で悩んだ時は、すごーくシンプル。
次の4つのステップで考えてみるのが
とってもオススメです↓

①自分の「求めるもの」を明確にする。

②今、自分が「何をしてるのか」を
   客観的に見る(時間とお金の使い方)

③それは、自分の求めているものに
   効果があるか?(客観視する)

④もっと良い方法は?考え実行しよう。

正解を選ぼうとすると、人は迷ってしまう。
だからこそ、選んだものを正解にする
そんな生き方をしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?