見出し画像

仕事を「好き」になるということ。
努力するとかのレベルを超えて、
没頭するくらい「好き」になる。
無我夢中になる。

子供の頃を思い出してみる。
一日中だってファミコンできた。
やっただけどんどん上手くなっていった。
でも、それって努力してわけじゃない。
ただただ、ゲームが「大好き」だっただけ。
自分の願望のど真ん中にあったから、
どれだけやっても苦にならないし、
時間を忘れるくらい遊び続けることができた。

仕事も、そのレベルで願望に入っているか。
没頭するくらい、無我夢中になるくらいに
仕事が「大好き」かどうか?

《4つの確固たる自信を持つこと》

❶会社に対する自信
❷職業に対する自信
❸商品に対する自信
❹自分に対する自信

仕事を心から楽しむことができ、
寝食を忘れるくらい夢中になれた時。
縁ある人たちに多くの貢献ができ、報酬が増え、
だから、さらに仕事が好きになる。

仕事は好きですか?

画像1

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?