見出し画像

求める結果を得るために大切なこと。
それは、成果から「逆算」すること。

例えば、オフィスに出勤する時。
朝起きて、気付いたらオフィスに座っていた。
そんなことは、絶対ないですね(笑)

人は意識、無意識関わらず、

◯時に出勤するためには、
◯時に起き、◯時に家を出て、
◯時発の電車に乗って・・・

逆算して考え、行動しています。

一番大切なことは、
「◯時に着くと決める」こと。
つまり、ゴールが明確なことだと思います。

セールスにおいても。
コミュニケーションにおいても。
そして、何より人生においても。

ただ生きていくだけなら、
目標設定なんかいらない。
でも、幸せに生きるとしたら?
楽しく生きていくとしたらどうだろう?

“なんとなく”という選択肢を選ばない。
大切な人に、そんな選択肢を選ばせない。
偶然や運に任せるのではなく、
理想の幸せな人生の設計図を明確に描き、
そこから逆算し、効果的な選択をすること。

“努力よりも、正しい選択を優先しよう”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?