見出し画像

私は働くとなると、調子が悪くなってしまうようだ

別に仕事が決まったわけでもないのに、面接をして採用か不採用かの時間があるだけでも、調子が悪くなる

余裕がなくなって来て、思考がぐちゃぐちゃになってしまう

憂鬱な気分になってしまう
まだ働くことが決まったわけでもないのに

本当に先が思いやられる
働かないで、小説でも書くか~と考えると気が楽になった

私は単純なやつだ

暇があるのはいいことだ
色々思考を巡らせられる

仕事があるのはいいことだと思う
働いてお金を稼ぐ
尊いことだ
ありがたいことだ

感謝の気持ちさえわいてくる

じぶんが働かないとなるとこういった考え方も出来るようになってくる
働くとなってくると、いやだ~と思うのに
どうしてなのだろう

他人事だからか

いい人にもなれる
時間に余裕があって、好きにやってやれるというのはストレスもない

気楽なものだ

もう少しがんばってみようか
創作と配信で結果が出るように
それだけじゃない色んなやってみたいことのアイデアが沸いてくる

これが無職の余裕か



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?