見出し画像

配信しているとチャットが来る
チャットと話すというのは、面倒でストレスが溜まる
普段の生活で意味もなく話す機会などない
話したくもない話題を振られ、質問に答える
配信は好きだが、それは1人で話しているのが好きなだけなのだ

勿論、チャットが来た方がチャンネルにとっては有益だ
何のチャットもないと、チャンネルが数字の面で伸びない
けれど、チャットは殆どの場合、ストレスの元凶だ
チャットと話をしていていい気分になる人などいるのだろうか
私はいないと思う

だのに配信者はチャットと共存している
自らのチャンネルを生存競争において有利にするためだ
協力し共生し、生存確率を上げているのだ

私はチャットを嫌悪している
だるい、面倒くさい

何もせずに登録者と視聴回数と視聴時間だけ得たい
話したくもないし、自分のことだけ話していたい
ひとりで呟くように話していたいだけなのだ

どうしたら、チャンネルが生存できるだろうか
登録者を、再生回数を、視聴時間を増やせるだろうか
自分が厭なことをせずに

ああ、努力がしたくない
がんばりたくない

不快にさせるチャットをしてきやがる
その度に胸糞が悪くなる

しかし考えてもみる
彼らはわからないのだ
私が嫌がっていることがわからない

私も嫌がることができない
本心を表には出せない

だから、何もいわず
ただ、淡々と話をするだけになるのだ

そうやって、苦痛が溜まって、厭になるのだ

私は配信が好きだが、チャットは嫌いだ

結局のところ、何もいわずに私の話をきいているだけでいいのだ

人を前にすると私は警戒する
息もつけない

私が望んでいるのは、誰も傷つかない世界
誰一人
そんな世界は存在しない

常に生存競争をしている
協力は生存する上で有利になるからしているだけ
すべて打算的であらゆる関係には理由がある

本当に美しい情で成り立つものにはなかなかありつけない
それほどまでに深い愛にはそうそう巡り合えるものではない

生存の為だけだ
快楽も生存の為だ
快楽を得ているだけ

私は、富裕層になりたい
何もせずにして、すべてを手に入れたい

努力せずにボタン一つで手に入れたい
不可能なことはわかっている
これは比喩だ

楽ができるのだったらとことん楽をして、努力なく、苦労もなく、近道をして手に入れたい

限りなく0で、すべてを手に入れて、楽にクリアしたい

ただそれだけだ
面倒なことはしたくない

一瞬で済ませられる方法があるのだったらそれを使う
それで全てを終わらせて楽をする

やる気はないし、無理に元気も出さない

けれど、健康ではありたい
何にもせずに、健康でありたい

熱意はあるが、やる気はみせない
静かにやることだけやる

淡々とやる
何もしたくはないという

がんばってなんかない

やってもない

ただ、そうみえているだけ

私は何もしていない
何もせずに何もかもを手にしたいだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?