見出し画像

思いついたアイデア書いとく

人工知能に既存の曲を入れて、プロンプト入れるといい感じにアレンジしたのにしてくれる

例えば楽器とか、曲風とか変えられる

画像生成でいうところも、画像を入れたらその画像を治してくれるみたいな感じ

デモ音源入れたらいい感じに修正してくれるみたいな

で、こんなことは誰でも思いつくので、多分もう出来てる


時間を指定して、そこだけ曲調変えて生成させたり
例えば1分20秒~2分あたりまで、平行転調させてBPMを下げるとか

旋律を変えるとか

別のメロディと組み合わせるなど

これが人工知能との共同作業でプロンプトを用いて作られる

呪文を以てして、細かい修正を加えながら曲を感覚で作れる

というのを思いついた

これもおそらく可能で近い将来、実現されると思うし、もうあるかも知れない


音楽Loraとでもいえばいいか

こういったことが可能になると思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?