見出し画像

『Grow out of one's shell.』作・小屋ゆび子


跡見学園女子大学 創作ライティング演習B(シナリオ)2023年度秋学期 15分課題シナリオ決定稿
テーマ「二人」

タイトル『Grow out of one's shell.』(アニメシナリオ)作・小屋ゆび子

【執筆意図】
「ふたり」をテーマにするにあって、「同じだけど違う2人」を書きたいと思い、このシナリオを発想しました。本シナリオでは同じような痣を持ちながら痣に対するマインドが違う2人を描いています。そしてその2人の出会いから主人公の葛藤や心情の変化、成長を描いています。鱗のような痣は蛇の脱皮をイメージしています。登場人物達の鱗の痣は消えることはありませんが、脱皮を連想させるために選びました。

【あらすじ
生まれつき身体に鱗のような痣がある俳優『葉山透』は、痣が原因で映画の出演を諦めようとしてしまう。そんな透の前に現れたのは同じような痣を持ちながらモデルとして活動している『青田ルキ』という青年だった。痣を否定し、隠しながら俳優活動をしていた透は、痣を認めて堂々と活動するルキと出会い、痣に対する感情に変化が生まれていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?