見出し画像

【毎週ショートショートnote】『ヘルプ商店街』

「――のお2人です!」
 コンビ名を呼ばれ舞台上に躍り出る、こんなに大勢の人前でネタをやるのは初めてだ。大丈夫、場数は踏んできた。この舞台でも爆笑をさらえるはずだ。と翔斗達には根拠のない自信があった。

もともと、このコンビ結成には使命があった。

 数か月前に翔斗達の住む街に大型商業施設ができてからと言うもの、ジャスト商店街の客足は減ってしまっていた。
 このままではまずいと思った商店街の人々は、毎日イベントを開くことを発案した。その中の1つに『お笑いステージ』があり、白羽の矢がたったのが翔斗と彰だった。

 こうして、お笑いコンビ『ヘルプ!笑点Guy』は生まれた。
 2人のネタは客たちを楽しませ、当初の想定以上に話題となっていった――。

 緊張感漂う中、彰のセリフからネタが始まった。観客の視線は吹き抜けの2階、3階からも降り注いでいる。

 しかし、自分たちがこうして大型商業施設の舞台上でネタを披露することになるなんて、なんと皮肉なものだなと翔斗は思った。(423字)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

たらはかに(田原にか)様の企画に参加させていただきました。

*つかみのネタも考えたのですが、文字数てきに諦めました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?