見出し画像

こんばんは ほうば巻きです。

雪☃️の降る2/10(木) 予防接種3回目に
行ってきました。

順番待ちもさほどなくさっさと終わり…
寒い日でしたので家族分の弁当🍱を買って
帰宅して後は
平日読めてない本だとか…
YouTube等見てゆっくり時間を過ごしていました。

夕飯後暫くしてから接種した腕が重い感じと
悪寒がしてきてその後は徐々に熱が上がってきたので「寝るが勝ち!」と布団に入って就寝

2/11(金) 朝目が覚めると接種した腕が重い感じから痛みに変わり、痛み止めを使って経過をみたところ
夕方には痛みも良くなって来て…
うん!明日仕事行けそうです。
使用した解熱鎮痛剤ですが
1、2回目の接種の時はカロナールを使用しましたが、今回はカロナールを使用後効果を感じなかった為 
ロキソニンを使用しました。腕の痛みには効いた感じです。

以上が接種後の副反応も使用した薬も含めての私個人の体験報告です。

おまけの話

家族には申し訳ないですが前日には
「もしかして熱など出たら家事は出来ませんので宜しくね(笑)」と 一応言っておきましたのでチョ〜楽に過ごせました。
この2日間楽させて頂きました。
夕飯は2日間とも弁当でしたが、
準備もお茶もかた付けも…家族がしてくれました。
私幸せ者です。(笑)💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?