見出し画像

世界のゴルフ動向 その18


1.トム・キム、プレーヤーズ選手権を棄権

 なかなか調子が上がってこない中での棄権でした。
 PGAツアーで3勝、若手の中でも一目を置くトム・キムが、8ホール目(17H:Par3)を終えて5オーバーになった時点で、体に変調があるという理由に棄権しました。
 急に高熱が出たとキャディーであるポール・テソリの妻、ミシェル・テソリがXにポストしました。
 序盤2ボギーを叩いたところでの17H、ティーショットが池に捕まり、3打目をグリーンに乗せたものの3パットのトリプルボギー。ここで白旗を上げました。
 今季は7試合に出場しカットが1回であるものの、最高順位がフェニックスオープンの17位タイと本来の調子とは程遠いトム・キム。
 キャディが何回も交代する状況も相まって、いろいろとフラストレーションが溜まっている現状。
 早く打開して、マスターズまでには体調並びにゴルフの調子を合わせておきたいものです。

2.ニクラウス、出場選手の激励に

 プレーヤーズ選手権が50回目の記念大会ということもあり、初代チャンピオンのジャック・ニクラウスがスタートホールで選手を激励するシーンが見られました。
 1980年に現在開催するコース、TPCソーグラス・スタジアムコースが完成したので、プレーヤーズ選手権は当初アトランタカントリークラブで開催されていました。
 歴代優勝者が揃う、注目組のシェフラー(23年)、トーマス(21年)、ファウラー(15年)にニクラウスが声を掛けて、当時の思い出話や最近のことについて談笑していました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?