見出し画像

【男女の出会い①環境編】良き出会いは良き環境で決まり!!

こんにちは!

恋愛・婚活・結婚をつぶやいているMAcafeのMAです。


今回のテーマはこちら!

✓ あなたは結婚相手とどこで出会いますか??

ここをお話していきます。


昨日こちらのご質問をいただきました。

これはおそらくツイートで発信した「出会いにはまず環境を選ぶことが大事!」という内容に対するご質問かと思います。



このように私はかなり繰り返し「出会いに大切な要素」として、

①出会う環境
②出会い方
③男女関係の始め方

この3つを挙げています。


ここは科学的に何の根拠もない、私のただの体感ですが、おそらく比率的に、

①出会う環境 → 約6割〜
②出会い方 → 約2割〜
③男女関係の始め方 → 約2割〜

こんなイメージで、どの後のご縁の進展具合に影響していくんじゃないかなって思ってます。


そのうち「出会う環境」は低く見積もっても6割強、下手したら7〜8割くらい、その後の2人の関係性に影響してくるように感じます。


そのくらい男女が「どこで出会うか?」はすごく大事!


あまりここを意識せずに出会いを求める人も少なくないけど、後々いろいろ悩みを抱える、その原点を探すとやっぱり「どこで出会ったか?」が影響していることが多々あります。


もちろんどこで出会おうがご縁はご縁で、出会いに優劣があるわけではありません。


ただし多少なりとも2人の関係性の進展具合に、障害やいらぬ問題を引き連れてくる可能性があるということ。


これまでお聴きして来た恋愛や婚活のお悩みのほとんどが、まず「出会う環境」にハードルがあり、そこを助長させるような出会い方や男女関係の始め方をしている方が多いです。


男女のご縁は「出会う環境」でほぼ決まる!


もちろんだから◯◯で出会ったからいけない、その先はない、良いご縁ではない!というわけではありません。


むしろその環境で出会うのなら、少なからず◯◯とか□□のような問題を加味しておいたほうがいいよね?というように、先々を予測しながら判断、行動しないとだよね?ということです。


ただ後々、こういう細かな補正で気を病んだり、気疲れするくらいなら、初めから「環境」を選んで出会ってしまったほうが楽ちんだよね!というのが、私の婚活のモットーです。


✓結婚相手にふさわしい相手と出会いたい
✓真剣に向き合える相手と出会いたい
✓もうヤリモクに当たりたくない

こう感じている方は、ぜひこのまま読み進めてくださいね。


では、早速、本編へと進みましょう!



*************************

こちらは販売数に応じて、随時価格変更させていただきます。気になる方は、ぜひお得に期間にお求めくださいませ。

*************************

⚠️注意:未登録でご購読いただきますと、更新内容を確認することができません!!記事内容は随時更新しておりますので、ぜひこの機会にnoteに会員登録 & MA cafe noteをフォローの上、最新内容をお受け取りください。

*************************



序章:出会いの3大要素



まずは出会いに大切な3大要素を説明しますね↓↓

ここから先は

9,778字 / 1画像
この記事のみ ¥ 1,500

いつもお読みくださってありがとうございます!サポートは珈琲と書籍にあてて、次回のnoteやtwitterでの発信にて還元させていただきます♪