見出し画像

【いい人だけど好きかわからない】を解消!好きにグラデーションをつけて出会いを倍増させる方法!

こんにちは!

恋愛・婚活・結婚をつぶやいているMAcafeのMAです。


今回のテーマはこちら!

「好き」にグラデーションを付けることで、
→ 出会いやご縁を今よりも倍増させる方法!

ここについてお話していきます。


さて、恋愛や婚活のご相談の中でも、

① なかなか人を好きになれない

②自分のことを好きになってくれる人は、
 → 好きになれない

というお悩みがとても多いのですが、


このお悩みのもとを辿ると、

③自分が好きになる人には、
 → 好きになってもらえない!!

という課題から派生していることがほとんどです。


またこれら3つのお悩みは単独ではなく、

【パターン1】
①なかなか人を好きになれない
      ▼
②好きになってくれる人は好きになれない

【パターン2】
①なかなか人を好きになれない
      ▼
③好きな人には好きになってもらえない
      ▼
②好きになってくれる人は好きになれない

【パターン3】
③好きな人には好きになってもらえない
      ▼
②好きになってくれる人は好きになれない

このようにいくつかのパターンには分かれるものの、それぞれが混合しており、


いずれも「好きになること」と「好かれること」が上手く噛み合わないために発生するお悩みです。


画像19

・好きになること
・好きになってもらうこと


そしてこの2つの「好き」が上手く結びつかない方には、ある共通のポイントがあります。


それが今回のテーマにも繋がる、こちら↓↓

✓「好き」の枠が非常に狭い


先日こんなツイートしたら、とても多くの反響をいただきました!


ちょっとあなたの周りの「モテる人」や「異性に人気がある方」を思い浮かべてほしいのですが、


彼らは好きという気持ちにとても素直であり、同時にとても柔軟な思考で異性に対応しています。


もちろん多くの人に「モテる」ことが重要なわけではありませんが、


恋愛や婚活に苦戦される方ほど「好きに固執」していて、どうしても「好きの幅が狭い」という傾向は否めません。


【モテる人・ご縁を掴みやすい人】
・自分の気持ちに素直
・柔軟な思考
    →好きの幅が広い

【モテづらい人・ご縁を掴みづらい人】
・好きに固執
・思考に柔軟性が足りない
   →好きの幅が狭い


ですので、「好き」を広げることが最善策!!


ではあるのですが、、、


そうは言っても、

✓好きは譲れない
✓好きに妥協できない
✓好きを諦めたくない
✓好きじゃない人を好きにはなれない
✓好きじゃない人を好きになってしあわせになれるの?


このような葛藤が生まれてくるんじゃないかなと思います。


「好きを広げる」というと抵抗がある方もいると思うのですが、


ただのっぺり「好き」を広げるのではなく、

☆ 好きにグラデーションを持たせる

というイメージで捉えてください。


つまり「好きに幅を持つ」=「グラデーションを付ける」というのは、

・好きの軸をずらせ!
・好きを全く別のものに変えろ!
・誰でも彼でもとにかく好きになってみろ!

ということではなくて、


ピンポインの「好き」だけを見るのではなく、その左右両隣にある「好き」もちょっと視野に入れてみようよ!というお話なんです。


なぜこんなことを提案するのかというと、


そもそも人の感情はすごく曖昧なので、自分が好きと思っているその「好き」が、実は本当に「好き」かどうかなんて誰にもわからないんです。


試してみるまでは。


だから初めからいきなりピンポイントで「好き」に対して固定観念で縛り付けてしまうより、

予め「好き」にグラデーションを持たせて、少しづつ「好き」を確認していくほうが確かでもあるんですよ。


Q:とは言っても、そもそもなかなか人を好きなれないんだから、好きの幅を広げるってどうすればいいの??


と思いますよね?


そこで今回は【好きにグラデーションを持たせる方法】を詳しくお話していきますね。


★好きの感情にグラデーションを付ける
 = 好きの軸はそのままに、左右の枠を広げて視野も広げる


この「好きにグラデーションを持つ」という思考は、単に出会いの幅を広げるだけでなく、


あなた自身も好きな感情に余裕を持つことができるので、じっくりと時間を掛けてお相手を見極めることや、少しづつ自分をアピールするなど、随所に「ゆとり」を含めることができるようになります。


先ほどのツイート内にもあるように、


なかなか人を好きになれないという方、好きになってくれる人は好きになれないという方ほど、

いざ「好きな人」や「好みのタイプの人」に出会うと一気にどっぷり好きにハマってしまって余裕を失い、


結果的に好きな人とは関係性を築けなかったり、継続できなかったりします。


ここでもし好きにグラデーションを持たせることができれば、

①出会いの幅を広げ
②自分の「好き」という感情に余裕を持つことができる

この2つをいっぺんに解決できます!


「好き」にグラデーションの幅を付けることで、
→出会いやご縁を広げ、
→さらに理想を叶えることができる!


しかもこの「グラデーション」という思考は、恋愛や婚活だけでなく、人間関係や仕事など、あらゆる面で大活躍してくれる成功の秘訣でもあるんです。


・なかなか人を好きになれない
・好きな人に好きになってもらえない
・好きになってくれる人は好きになれない


これらが思い当たる方は、ぜひ参考にしてくださいね。


お待たせいたしました。

それでは本編に進みましょう!



************************

こちらは販売数に応じて随時価格変更させていただきます。気になる方は、お早めにお求めくださいませ。

************************

【いい人だけど好きになれないシリーズ】でさらにお得!

画像49

★セット1
【脱!いい人だけど好きになれないの解消法】
★セット2
【一目惚れ以外の「好き」を模索する方法】
★セット3
【いい人だけど好きになれないときに試してみること】
★セット4
【いい人だけど…結婚相手としてアリ?ナシ?】

▼上記4編の単品購入よりもお得なマガジンはこちら↓↓

************************

⚠️注意:未登録でご購読いただきますと、最新内容を確認することができません。記事内容は随時更新しておりますので、ぜひこの機会にnoteに会員登録&MA cafe noteをフォローの上、最新内容を受け取りください。

************************



序章:好きな人しか好きになれない!は◯◯◯◯の証


あなたはお気付きでしょか??


実はこれら3つが全く同じ原因によって発生していることを・・・

ここから先は

25,375字 / 47画像
この記事のみ ¥ 2,500

いつもお読みくださってありがとうございます!サポートは珈琲と書籍にあてて、次回のnoteやtwitterでの発信にて還元させていただきます♪