見出し画像

2023 TMA(THE FACT MUSIC AWARDS)

2023/10/10に行われたTMA2023でのインタビュー

ATEEZウヨンが伝える
「チョン・ウヨンメタバース」

4年連続出演・受賞
今年のアーティスト受賞 "出るたびに幸せ"

グループATEEZの陽気なエネルギーは、舞台の上でも外でも輝いていた。2023年'キャリアハイ'を達成した意義深い一年だったが、安住することなく、このエネルギーを基にこれからも走り続けるというATEEZ。

ATEEZが先月10日、仁川南東体育館で開かれた「2023THE FACKT MUSIC AWARDS、TMA」で今年一年間最も優れた活躍を繰り広げたアーティストに与えられる「今年のアーティスト」部門で受賞の喜びを満喫した。

ATEEZと「THE FACKT MUSIC AWARDS」は4年間特別な縁を続けている。 2020年「グローバルホットアーティスト」を受賞したATEEZは2021年「今年のアーティスト」に跳躍し、2022年「今年のアーティスト」と「ベストパフォーマー」で2つのトロフィーを抱いた。 今年も受賞者として堂々と名を連ねたATEEZだ。

ATEEZの2023年の活躍は目を見張るものがある。ATEEZは昨年6月に発売した9枚目のミニアルバム「THE WORLD EP. 2 : OUTLAW」で初動(発売後一週間の販売量)152万枚を記録し、キャリアハイを達成した。米ビルボードのメインアルバムチャート「Billboard200」で2位を記録したのに続き、5週連続でランクインするなど、自己最高記録を更新している。

これにより「THE FACKT MUSIC AWARDS」4年連続受賞に成功したATEEZは、<THE FACKT>取材陣と会い、元気いっぱいの感想を語った。

まずウヨンは「今日、セットを使った素敵なステージをお見せすることができてとても光栄だった。 特にATINY(ATEEZのファンダム名)が良い賞をくれてありがとうございます」と伝えた。ホンジュンは「デビューしてから"THE FACKT MUSIC AWARDS"でいつも良い賞をもらっています。 だからか、出るたびに嬉しい気持ちで幸せな気持ちで来るようです。今回も楽しく楽しんできます」と語った。

ただ、この日残念な点があるとすれば、メンバーのジョンホが最近負傷したため、一緒に参加できなかったことだ。これに対し、ATEEZはジョンホの欠席を心配するファンのために嬉しいニュースを伝えた。ホンジュンは「ジョンホが治療とリハビリをした後、忙しく過ごしている。こんなに歌が上手いのに、先生を訪ねて発声の練習を重ねています。メンバーのスケジュールのうち、ジョンホのスケジュールが一番多いほど」と明かした。続けて「ジョンホの活動も近いうちに見られると思う」とし、「来年はジョンホと再び一緒に出て、ステージを裂くようにしたい」と約束した。

ATEEZのTMIも公開された。まず、SBS MTVの音楽番組「THE・SHOW」のMCとして活躍中のヨサンは「今日はすごく早く起きました。MCのスケジュールがあり、進行した後、すぐにTHE FACKTに駆けつけました」と話し、取材陣の大きな歓呼を導いた。

ソンファが伝えるミンギのTMIもあった。ソンファは「先ほど受賞した時、ミンギが一人でマイケル・ジャクソンのようなポーズをとったんです。メンバー全員が困惑しました」と語り、笑いを誘った。サンは「僕もミンギのTMIを話します」とし、「最近ソンファ兄さんとライブをしたのですが、ミンギのシャワーの音がASMRのように放送されました。友達と通話しているところまで出てきました」とエピソードを公開した。

「2023 THE FACKT MUSIC AWARDS」に先立ち、「2022アジア競技大会」が開催された経緯がある。そこで、普段サッカーが好きなATEEZに「アジアンゲーム」を見たかどうか尋ねると、メンバーは「あー見ましたよ」と4~5回連続で叫び、熱い関心を示した。 特に、メンバーのウヨンの本名がチョン・ウヨンである中、同名のサッカー選手チョン・ウヨンが今回の大会で得点王を獲得したため、関連質問が用意された。

すると、メンバーは一斉にメンバーのミンギに言及した。ミンギとチョン・ウヨン選手が実際に"本当の友達"であること。しかし、ミンギはチョン・ウヨン選手の得点記録を正確に把握していなかった。これに戸惑ったミンギは、突然チョン・ウヨン選手にビデオレターを送って笑いを誘った。

実は取材陣が用意した質問は別にあった。チョン・ウヨン選手が伝える得点王の感想を聞きたいというもの。チョン・ウヨンは「韓国国民が応援してくれたおかげで、韓国チームが良い成績を収めたと思う」と照れくさそうに笑った。その後、彼は「実は野球も金メダルを取ったんだ。野球選手の中にもチョン・ウヨン選手がいて、チョン・ウヨンキャスターもいる。チョン・ウヨンのメタバースが大きい」とし、「アイドルチョン・ウヨンも広く知ってもらえるように頑張る」と決意を固めた。

最後にATEEZは、今年一年も一生懸命応援してくれたファンに挨拶を残した。ソンファは「このような貴重な賞をいただき、ATINYに改めて感謝します」と伝えた。続けて「舞台をしながらまた感じたのは、メンバーたちがたくさん成長し、頑張ってきたということ。 だからこそ、より意味のある授賞式だった」とし、「これからも躊躇なくもっと頑張るATEEZになります」と約束した。

元の記事はこちら⬇️



🏴‍☠️RED CARPET

🏴‍☠️今年のアーティスト賞受賞🏆

🏴‍☠️舞台(収録だったようです)

🏴‍☠️実際の舞台の映像

来年も賞が取れますように😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?