見出し画像

2023年ATEEZ日本活動記録④⑤⑥⑦⑧

2023年🇯🇵活動記録

🏴‍☠️SBS INKIGAVO LIVE in TOKYO

10/3 🏴‍☠️4度目の来日

ユノは少し前から日本に個人旅行に来日してました。東京🗼→千葉→神奈川→北海道(家族旅行)
※順不同
今回はジョンホはいない6人での来日映像です
ジョンホはギリギリまで悩んでたみたいですがきっとストップがかかったんでしょう🥲

今回はメイクもしてるしいつもより服装も意識してると思ったけどサンだけサンダル😂

この日も油そば食べに行ったっぽいね
ヨサンが写真あげてたけど、サンも食べたって言ってました😂

10/4
SBS INKIGAVO LIVE in TOKYO

※ヨサンはATEEZとATEEZ JPと両方に日本語でポストしてくれました!気遣い❤️

※ソンファも日本語❤️

YouTube
ホットクズ登場

10/5
ユノピ以外帰国

※ユノピは2日目もMCのため

11/19 🏴‍☠️5度目、謎の来日???

前日突然明日、日本に行くよと言い始めたウヨンとミンギ!なんのスケジュールでかは内緒らしい🤫
そして空港に現れたのはジョンホ以外の7人でした😳
D.U.N.K.の打ち合わせなのかなんなのか謎

まさかの日帰り
昼食は会場でケータリングですませたそうです。
ウヨンが牛丼食べてユノピは油そば食べたけど、また夜にも食べに行ったとか😅

後に分かった事ですが12/4のCDTVライブライブの収録に来てたんですね
ジョンホはこの時はいないのでジョンホなしでの出演になりました😭

「Crazy Form」を
フルサイズでTV初披露🕺✨

11/25 🏴‍☠️6度目の来日

今回はジョンホも一緒なので安堵しました

11/27 今日も平和なATEEZ

練習風景 ほんと平和で仲良し😊

11/28 🏴‍☠️2023MAMA AWARDS

29日2023MAMAにてパフォーマンス披露だったのですが、ATEEZの姿が28日の授賞式にありました。何故なら『Worldwide Fans' Choice』を受賞したからです。この賞は世界最大の音源ストリーミングプラットフォーム Spotify(30%)とK-POPカルチャープラットフォームMnet Plus(70%)を通じて参加したグローバルファンのオンライン投票によって決定される特別な賞です。まずノミネートされた50組から始まり20組に絞られます。そして最終の10組がもらえる賞になります。
Mnet Plusでの投票は12位で終了したので、今年はATEEZに🏆をあげる事ができないかもと思ってたのでほんとに嬉しかったです。Spotifyでのストリーミング投票との総合評価で勝ち取った賞だと思います。
最後まで諦めないことが大切だと改めて感じました。

●ホンジュン 
まず、僕たちATINY!!
この賞のFans' Choiceであるだけに実は感謝する方がたくさんいますし代表をはじめ、すべての方に感謝しますが、僕たちATINYに一番感謝するという話をしたいです。なぜなら、実は僕たちATEEZが一生懸命走っている分、その過程を、またその結果を見守ってくれるATINYがいるから、僕たちがこのように駆け抜けることができると思い、これからもATINYに感謝しながら、一生懸命準備して良い音楽、良いステージをお見せするようにします。
●ミンギ
そして僕たち12/1にカムバするんです。なのでATINY!寒い冬だけど熱く一緒に活動できたらなと思います。미친 폼ファイティン!!

ATINY愛してます。ありがとうございます!

11/29 2023MAMA AWARDS


🏴‍☠️レッドカーペット

レッドカーペットにて

俳優リュ・スンリョンとコラボした”シネマティック・ステージ”で幕開け。「Ready or Not + BOUNCY (K-HOT CHILLI PEPPERS) + Weeoo 」に加え、12月1日にリリースする2ndアルバムから「Crazy Form」を世界初パフォーマンスし爪痕を残した。

※12/1に発売の2ndフルアルバム「THE WORLD EP.FIN : WILL」のタイトル曲「Crazy Form」のステージを世界中に向けて発売前に初公開したということです。

こん時の他ドルのリアクションが面白い🤣

今年は2つの🏆おめでとう㊗️

特別舞台裏📸
Knock, Knock 🔔さらに特別なビハインドカット

UNESCOとCJが共にする発展途上国少女たちの教育環境改善のために合計5千万ウォンが寄付されます
投票に参加してくださったすべてのファンに感謝します。

※ATEEZめちゃくちゃカッコ良かったです!サンが急に脱ぎ出したのには驚きましたがฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!
VCRもATEEZの世界観とお笑いの要素もあって楽しかったです。ATEEZ知らない人は、なんだあの唐辛子は?!って感じでしょうけど(*´艸`*)フフ
娘曰く、「ステージゴリゴリやのに唐辛子🌶️!?なんなんっ?!ってなるやろ」
確かにwww
あとセブチがとにかくすごかった。歓声と掛け声もやばくて東京ドームだから全てがこだまするんですよね。
ウヨンも言ってましたね。「セブチ先輩がすごかった。僕の心の火種に改めて火がついた」
そう思っても不思議じゃないですし、ほんと納得の賞でした🏆
『Favorite Global Performer Male Group賞』の発表の時にどういった賞かを説明されてたんですけど、「この賞こそATEEZが獲れないのおかしくない?!」
って言うてたやさき『ATEEZ』の声が😭
恥ずかしながら飛び跳ねて喜んでしまいました🙌🏻
🏆もらってるところが実際に見れて幸せでした

2日目ペンライト持って帰れました

🏴‍☠️11/30 帰国

12/01のカムバでショーケースや音楽番組、サイン会があるためいったん帰国しました。
2日からは日本でD.U.N.K Showcaseがあるのでまた2日に来日するでしょう。ハードスケジュールですね🥵

2023/12/02 🏴‍☠️7度目の来日

🏴‍☠️12/02 D.U.N.K Showcase 1日目

開演17:00〜📍京セラドーム大阪

ATEEZセトリ
1. 미친 폼 (Crazy Form)
*コメント
2. BOUNCY
3.ROCKY JP ver.
*コメント
4.Utopia JP ver.
5.Still Here JP ver.
*コメント
6. 멋

X(@dunk_dance)
DAY 1 -Rap collaboration-
MAZZEL with ATEEZ

※1日目はATINYも少なくほとんどの観客が座ってる中でのパフォーマンスでアウェー感半端なかったです🥲
そして、正直選曲ミスじゃないかとも思いました。せっかくのダンスイベントなのに何故この曲なの?!と思いました。Still Here JP ver.よりGuerrillaであってほしかった…もちろんStill Hereも大好きな曲なんだけど、Guerrillaでないにしろゴリゴリダンスできてほしかったのが私の個人的な感想です。ATEEZのステージを見てきて初めてこんなふうに思ったかもしれない。
そんな中で一生懸命頑張ってくれてたんですけど、今度はジョンホのイヤモニなのかマイクの調子が悪く曲と声が若干ズレてしまうハプニング。。
ジョンホは必死で手でリズムを取り音を聞きながら歌い上げました。ATINYではない前の方が「めちゃくちゃ歌上手い」と言ってたのが聞こえてすごく嬉しくて誇らしかったです。
ラップコラボのミンギとホンジュンは爆イケでした😍
明日はどうか色んなことが改善されてますように。。

🏴‍☠️ 12/03 D.U.N.K Showcase 2日目

X(@dunk_dance)
X(@dunk_dance)
&TEAM with ATEEZ
RIEHATA with ATEEZ
TOKTOQより
TOKTOQより


※どこに隠れてたの???ってくらい1日目よりもはるかにATINY多かったです。歓声もすごかった🙌🏻
二日間参戦して思ったのが他アーティストも含めダンススキルが高くBE:FIRSTの人たち一人一人が上手かった。SKY-HIが本当にこの業界を盛り立てていこうと必死で頑張ってるのが伝わってきました。NissyとSKY-HIのコラボは圧巻でさすが!!でした!
そして、私は2日目は神席でした🥹


ミンギとホンジュンが参加したSKY-HIさんとのラップ

「BOUNCY」と初日TALK

12/8 🏴‍☠️8度目の🇯🇵来日

12/09
16:30〜🏴‍☠️ KBS歌謡祭2023 『MUSIC BANK GLOBAL FESTIVAL 2023』
📍ベルーナドーム

公演のオープニングではスキズとATEEZでスペシャルコラボステージがありました。ステイがたくさんいたのもあって、すっごい歓声で盛り上がりました( ⊙⊙)!!

ATEEZセトリ✨

미친폼
ROCKY(korean ver.)
BOUNCY

ラストは出演者全員でBTSの『Permission to Dance』を歌ってくれました!

※ベルーナドーム意外と寒さは大丈夫でした。
とにかくどのアーティストもすごい盛り上がりで歓声もすごかったです。
ファンダムはステイとエンジンが多かった気がします!私の隣がティニで嬉しかった!!
🥊ROCKYが韓国語やったのですごい新鮮でした✨

12/10 🏴‍☠️帰国

音楽番組の収録があったので早朝に帰国しました。
ほんとハードすぎる😱


今年は8回も来日してくれたんだね
娘にもATEEZめっちゃ🇯🇵来てくれるからいいなーって言われたのを思い出しました!
来年は2月に埼玉でのコンサートも決まったし、2月末にはリリイベもあるので、今からが楽しみ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
来年もティズにとってもティニにとっても良い一年になりますように😌
そして、来年はATEEZが更に飛躍できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?