見出し画像

ATEEZは"BIG 4 "以外でHanteoのベストセラートップ10にランクインした唯一のK-POPアーティストです

有機的な成長について語る!

10月の記事で、ATEEZが「ビッグ4」以外のK-POPアーティストとして唯一、当時のHanteoのベストセラートップ14内にランクインしたことを紹介しました。ビッグ4とは、SMエンターテインメント、JYPエンターテインメント、YGエンターテインメント、HYBEレーベルの4社で、一般的には、新人アーティストに多額の予算をかけ、最初から業界内で優位に立てるK-POP企業として、最も成功していると見られています。

ATEEZ | KQ Entertainment

その知名度と利益率の高さから、全体的に「ビッグ4」レーベルは、業界のトップセールス・アーティストのほとんどを擁しています。もちろん、非常に才能のあるK-POPグループや素晴らしい音楽も持っていますが、メジャーレーベルであることのメリットを否定することはできません!

それだけに、まだ比較的小さなレーベルであるKQエンターテインメントのATEEZが、Hanteoの調べで歴代ベストセラーアーティストのトップ10に入ったことは、かなり大きな出来事です。

ATEEZ as rookies | @ATEEZofficial/Twitter

彼らの1stアルバム『TREASURE EP.1:All to Zero』の初日売り上げが430枚、初週売り上げが5,200枚だったことを知ると、さらに印象的です。当時、KQエンターテインメントは知名度が低く、ATEEZは多くのスモールレーベルのアーティストがそうであるように、1、2年で解散してしまうという悲しい結末を迎えていたかもしれません。

KQ Entertainment

しかし、もちろん、そんなことは起こりませんでした。ATEEZは、その素晴らしい音楽、素晴らしいステージング、そして愛すべきパーソナリティによって、瞬く間にファンを増やし、その大部分は海外にも広がっています。
ベストセラーとなったアルバム『The World EP.1:MOVEMENT 』は2022年7月に発売され、現在100万枚を超えるセールスを記録しています。ワールドツアー「The Fellowship: Break the Wall」を大成功させた今、次のアルバムも、その記録を簡単に更新する可能性が高いでしょう。

KQ Entertainment

現時点で、Hanteoによると、ATEEZのアルバム総売上枚数は3,753,802枚で、最も売れたK-POPアーティストランキングで10位にランクインしています。

2003年から現在までHanteoで
最も売れたアーティストトップ15/Korean Sales Twt

次のアルバムが出れば400万枚を突破することは間違いなく、謙虚な存在だったアーティストとしては驚異的なことです!

@ATEEZofficial/Twitter

ATEEZのメンバーと彼らをサポートするすべての人の努力によって、彼らはふさわしい人気と数百万人からの賞賛を得ることができました。そして私たちは、彼らが次に何を見せてくれるのか、待ちきれないでいます!

※ATINYの自慢でしかないATEEZ!
また彼らもそれを分かっているのです☺️
10月の記事の内容はTwitterにて⬇️

今回の記事はこちらになります⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?