見出し画像

ブラジルで人気グループ "ATEEZ "が2024年を熱く語る:「より完成された側面」

オクテット、昨年サンパウロで3万人を動員
Isabela Pacilio著 by Billboard Brasil

ATEEZはブラジルで最も人気のあるKPOPグループのひとつだ。昨年8月には、サンパウロのアリアンツ・パルケで初のコンサートを開催し、3万人以上を集めた。

彼らのパフォーマンスは、そのディスコグラフィーの多彩さ、息をのむようなエネルギー、そしてステージでの存在感を示し、その夜のファンを喜ばせた。ATEEZは、KPOP第4世代の中で最も芸術的、音楽的に完成されたグループのひとつであると言うに値する。

「サンパウロで初のスタジアム公演を行えたことは本当に光栄でした。オープンな会場だったから、なおさらロマンチックに感じたんです。ブラジルのATINYの情熱に深く心を動かされ、とても思い出深いコンサートでした」とBillboard Brasilのインタビューでホンジュンは賞賛している。

「彼らはとても情熱的で、僕たちと一緒にパフォーマンスを楽しんでいる姿を見て、大きな印象を受けました」とユノは付け加える。

最近、彼らはアルバム『THE WORLD EP.FIN:WILL』をリリースした。

TikTokでは、ファンたちが振り付けの断片や前シングル「Bouncy (K-Hot Chilli Peppers)」を拡散した。「チャレンジに参加してくれてありがとうございます。みなさんがとても上手に踊ってくださるので、どの動画を見てもとても楽しいです」とウヨンは言う。

「僕たちの最大の夢は、いつでもどこでも、ずっと一緒にファンの側にいることです」とソンファは付け加える。「アイドルでいることは、僕にとって幸せの形です。ATINYの皆さんに希望と愛を伝えることができるときが、一番幸せです」とSANも付け加える。

ATEEZはYouTubeで8億400万回以上の再生回数を記録し、新作EPをBillboard200チャートで1位を獲得した。この評価は、2018年10月にKQ Entertainmentからデビューして以来、一貫したキャリアの結果である。

8人のグループATEEZは「Wave」「Aurora」「Treasure」「HALA HALA」「Say My Name」、「MIST」「Sunrise」「INCEPTION」「Take Me Home」などの素晴らしいシングルをリリースしてきた。

「僕たち一人一人が、演奏するときに表現したい音楽の色や感情を完全に理解していることが非常に重要だと思います」とホンジュンは言う。「それをステージでどう表現したいかを強く意識して準備します」

準備は大変です。各カムバックの細かい振付のために、呼吸を合わせ、シンクロさせる。「呼吸を鍛えるために練習と歌を同時にする。でも、普段歌うときよりも少ない呼吸で歌うように時間をかけています」とジョンホは話す。

そして休みの日でも、彼らはミンギのように音楽制作を続けるのが好きなのだ。「自由な時間には、グループの新曲や自作の曲を作り続けています。最近では、ボーリングを楽しんでいます!」

2024年に向けて、ATEEZはその芸術性と音楽性を維持し、グループの本質を失わないこと、遠ざからないことに常に集中することを約束する。「これまで僕たちは、自分たちの成長を示し、それを重視してきました。今年は、僕たちがどんなグループなのか、より洗練された面を見せたいです」とジョンホとヨサンは締めくくった。

ATEEZ(KQ entertainment)
ATEEZ(KQ entertainment)


元の記事はこちら⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?