見出し画像

【保存版】自分の目標は、自分で達成する。 "Self discipiline"(セルフディシプリン)

4月の運勢ライブで、これについて話したい!と言っておりました"Self discipiline"(セルフディシプリン)

昨日、動画をアップしました!

セルフディシプリンは日本語にすると
「自己規律」という言葉になります。

もっと単純に言えば、自分で自分を律し、誰かに言われてやるのではなく、自分でやれるようになること。感情や気分に左右されず行動すること。とも言えるのではないでしょうか。

どうしても1人だと、ダラダラしてしまったり、決めたことができなかったりすること、ありますよね。


規律とは…?

人の行為の規準として定めたもの。おきて。転じて、秩序。

確かに、学校や会社という決まりがある場所では規律があり、社会にも規律があります。

でも、自分自身には…?


ええ、自分には甘々な私です。笑

大人になったら学生時代からの開放感もあるし、会社を辞めたりフリーになったらその開放感もあるし…

そんな感じで、自由になりたい、自分の時間が欲しい!と望み自由を手に入れたものの、いざそれが手に入ると、上手く使いこなせない。

日々気分のアップダウンがあるし、体調はイマイチだし、昼過ぎまで寝てるし、もう夕方だし!

SNS見てたらモヤモヤするな…
ネトフリでも見るか…(深夜

まぁ今日は低気圧だし
新月だからいいか〜〜


みたいな日々。

これは私です!!!


あっ大見出しにしちゃった。笑
はい、これは先日までの私です。


誰かとの約束や、期限が切られている決まりはきちんと守れる人でも、自分自身のことになると…きっとこんな風になるという人も多いのではないかな?と思っています。

なぜ今この話をしたのかというと

・「自己規律」の考え方はこの先大切になる
・自分と向き合うだけの時代が終わった

私自身、そう身をもって感じているからなんです…!

自己規律はこの先大切になる


セルフラブ、セルフケア、という言葉は聞いたことがあると思いますが、セルフディシプリンはお初!という方もいらっしゃるかと思います。でもきっと、この概念はきます。(占い師のカン)

なぜなら‥

ここから先は

1,868字 / 1画像
この記事のみ 残り7/10 ¥ 300

愛ある皆様からのサポート、感謝しております!