見出し画像

【全公開】2024年にやりたい100のこと 4/9更新

  \今年やりたいこと100個、書きませんか!?/

そんな呼びかけから始まりました、2024年にやりたい100のこと。無事書き終わりましたので公開していきたいと思います!今年は全公開でござる!!(パチパチ)今年も9つのカテゴリに分けて書いてみました。

2023年の分は、こちらの記事でもご紹介しています。


AZの2024年のやりたいことリスト

1 健康・ボディ・アイデンティティ

1 自分の顔も身体も好きでいる ⭕️継続中
2 胃腸が元気!⭕️継続中
3 自分の体と食べ物の相性を知る ⭕️継続中
4 股関節の痛み、違和感を取る ⭕️継続中
5 開脚がぺたんとできるようになる
6 慢性的な肩こりをケアして快適に過ごす!⭕️継続中
7 引き続きパーソナルジムに通う ⭕️継続中!
8 水着を着た時に素敵なスタイル
9 カッコイイ水着を買う
10 ビジョンボードを作る ⭕️1/21作った🎵リールも🎵

ここは2023年に結構マルがついた分野でした!
昨年ダンスをきっかけにパーソナルジムに通い始めたのですが、そのお陰で日々の体調管理に気を配るようになりました。今は日々のパフォーマンス向上、慢性的な不調を緩和するために体作りをしています。身体の部分的な弱点などにも気がつくようになったので、引き続き強化・管理していきます!

2 美容・センス・ファッション

1 まゆげ、まつげパーマをする ⭕️2月〜継続中
2 アートメイクをする
3 美肌になる施術を何かしてみる
4 ヒアルロン酸などチャレンジする
5 プチ整形してみる?!
6 プロにメイクしてもらう
7 スタイリストにコーディネートしてもらう
8 開運ファッションを監修する
9 サンローランのライダースを着る
10 BALENCIAGAかBOTTEGAのバッグを手にいれる(似合わせる)

肌の土台を整えて、時短になるようなことがしたいですね(8感w)アートメイクにもチャレンジしてみたいな!と。9.10はサクッと買って着こなせるようになりたいな〜!

3 趣味・アート・クリエイション

1 歌やダンスで表現することが楽しくなる ⭕️1/11 楽しくなってきた〜!
2 リビング用に大きな絵を描いて飾る
3 演歌を1曲歌う
4 オペラを1曲歌う
5 カラオケで歌ってみたい
6 ダンスを続ける ⭕️継続中!
7 ステージに立って踊る
8 発表で自分らしく踊れるようになる
9 絵を描くリールを撮る
10 アニメーションを作る

昨年は「歌ってみた」やダンスの舞台に立つこともでき、私的にはかなりデカい壁を乗り越えた感がありました!今はいわば、初手をクリアしたところ…。ということで、今年は表現すること自体をもっと楽しむ!ことがメインです。歌も人前で歌えるようにはなりたいなぁ〜

4 家・インテリア・ライフスタイル

1 丸いダイニングテーブルを買う
2 アトリエをNEWセッティングにする ⭕️4/5 iMacが来たので配置換え!
3 スタジオをNEWセッティングにする ⭕️1/15 リニューアル進行中!
4 防災グッズを買う ⭕️1/12 とりあえず第1弾購入
5 水や食料を備蓄しておく ⭕️1/12 完了!
6 ATOZの看板を作る
7 スタジオでリールが撮れるようになる ⭕️1/15 撮れるようになった❤️
8 スタジオの棚を、使いやすく美しい状態に
9 RIMOWAを手にいれる(黒かな!?)
10 少ないもので豊かに暮らす

お家とアトリエ、キャンドルスタジオまで全て含むインテリアです。今年は「管理」が重要なので、とにかくこの3つの拠点を整えることが目下の課題。それぞれ、手が届く場所に物を固定させたい!(置き場所が決まっていないでウロウロしているものが多々w)


5 旅・SNS・チャレンジ

1 シンガポールへ行く
2 ビジネスクラスに乗る ⭕️2/末 達成〜!
3 仕事込みで海外へ行く!
4 大好きな都内のホテルに泊まる
5 スキンダイビングの練習をする
6 10m潜れるようになる
7 夏は沖縄で暮らす
8 息子と沖縄へ行く
9 息子と実家へ行く ⭕️1/26 達成〜!
10 息子とディズニーシーへ行く ⭕️1/26 達成〜!ソアリン乗った❤️

昨年は久しぶりの海外で韓国へ行ったので、今年はもうちょっと遠出したい!できれば仕事込みがいい!そして沖縄暮らしも実現したいし、息子との冒険のような旅も恒例にしていきたい。わー!今年は忙しくなりそう〜!

6 家族・恋愛・セクシャリティ・人間関係

1 父母と旅行する、もしくはプレゼントする
2 弟のいるカナダへ遊びに行く
3 パートナーと仲良く暮らす ⭕️継続中^^
4 パートナーと富士山へ行く ⭕️2/27 蝦夷富士で達成😆
5 パートナーと海外へ行く
6 互いの両親や家族共々、健康で仲良し
7 毎月貯金をする
8 ニセコでスキーする ⭕️2/27達成!やっほー!
9 パートナーにプレゼントをする
10 ご近所づきあいを楽しむ

家族やパートナーと過ごす時間を大切に。そして互いの両親に旅行や食事のプレゼントなどもしていきたいですね。あとは、ご近所のみんなと食事を楽しんだり、筍掘り、潮干狩りなど季節の自然の遊びを楽しむこと!

7 学び・研究・メンタリティ

1 オンラインショップをリニューアルオープン ⭕️2/20 達成!
2 ATOZのロゴマークを作成する
3 法人化する
4 ついに2キャンドルが完成! ⭕️1/25 発売😭 達成〜!
5 1208のキャンドルを作る!
6 大きなサイズのキャンドルシリーズを作る
7 キャンドルのフタを販売する  ⭕️2/末 RE:COVERプレゼントスタート
8 エナキャンのパッケージをリニューアルする ⭕️3/末 達成!
9 お香のパッケージを一部リニューアルする ⭕️4/中旬 そろそろできる!
10 888のスプレーを作る

ここは勉強し、調べて、研究すること!ということで…
ATOZ関係、新商品など色々とやること目白押し!

8 仕事・お金・サクセス

1 youtubeライブを定期的に続ける(月6回〜 ⭕️継続中!
2 youtube2万人チャンネル登録達成!
3 youtube10万人チャンネル登録達成!
4 インスタのフォロワー1万人達成!
5 note月6本〜書く
6 noteメンバー300名達成!
7 公式LINEをリニューアルする
8 youtubeの外観を2024年仕様に整える
9 オフィシャルホームページを整える
10 オラクルカードを作る
11 3冊目は占いの本を出版
12 全国TV出演
13 雑誌の占い特集に掲載
14 ATOZのPOPUPを大阪で開催
15 ATOZのPOPUPを東京で開催
16 女性ファッション誌に掲載
17 占いのレギュラー番組出演
18 海外へ商品を発送する
19 海外での販路を見つける
20 wikipediaページができる(笑)
21 ATOZのジャーナルを作る

相変わらずの具体性!お仕事のことなのですが、自分がやること(行動でどうにかできるもの)の他に実現したいこと(叶えたいこと。タイミングはお任せ)も混ぜています。なのでマルがどこまでつくかはわかりませんが、そこに向けて行動できることには落とし込んでいきたいと思います。

9 自然・平和・スピリチュアリティ

1 客観的な視野を持つ
2 世代や環境が違う人と話す
3 毎月少額でも寄付を続ける
4 大切な人としっかり話し合う
5 正直でいる
6 感謝の心を忘れない
7 遠慮せずありがたく受け取る
8 攻めの姿勢も忘れない
9 社会に貢献できることを選ぶ
10 余計なことはしない

昨年とは打って変わって、ここはしっかり出てきました!
少し”指針”的な感じではありますが、心に留めることとして、ここに置いておきたいと思います。

以上〜!!

書いてみた感想としては、今年めちゃくちゃ具体性強いな!というのが感想です。そしてあっさり100個いきました(去年60個くらいで止まったのに)今年はすごいぞ!皆様はいかがでしたか?

もしnoteやブログで書いたよ!という方は、コメントやSNSで教えてくださいね。見にいきます〜〜〜!

また、この記事はシェアなど大歓迎です。
素敵な2024年にしましょうね!


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

愛ある皆様からのサポート、感謝しております!