見出し画像

3月は「スピード」と「コントロール」やで!

3月は(2+0+2+4+3=11)で数秘11の月です!「11」はインスピレーションや直感などを表す、ちょっと特別なゾロ目のマスターナンバー。

一言で言えば、
今月は直感が鋭くなる月といえます。

理屈じゃなくて、そんな気がするから

直感。まずは第一にこれを意識していきましょう。私もそんな気がする気がして?今日のnoteを書いてます!インスピレーション!

なんとなく
そんな気がする
なんかいい

という感覚を大事にしていきましょう。

では、直感を研ぎ澄ませるには?と考えると、都会の雑踏やごちゃごちゃした環境下では直感は働きにくくなりますよね。(カフェの雑音が逆に集中できるというパターンもあるけどここでは除外いたしまする)

一人でいる時間、自然の中、旅先、移動中…。
心のざわざわが落ち着き、ほっとできる瞬間に身を置くと、隠れていた直感は現れるのだと思います。

そういう意味では、心や目に見えない世界の知恵を取り入れたり、ヨガや瞑想、散歩などを取り入れてみるのも良さそうですね。


また、「11」は"ダブルワン"とも取れるので、先月よりも更に、新しい流れが加速していく暗示もありますね!(先月の数秘は1:始まり)
世界の変化のスピードを、より感じられるかもしれません。


とはいえ、急激な加速って不安定です。
自分の思い通りにハンドルがコントロールできなくて、ぶつかったりコースアウトしたり…みたいなこともありますよね。

11=スキーなのでは!?

ところで、先日ニセコで初めてスキーを体験した時にめちゃくちゃ実感したのですが、スキーって、マ・ジ・で思い通りにできないですね!!!!!苦笑

そして、スキー初心者&知識ゼロの私が1番驚いたこと。それが、勝手にスピードが出るってこと。

ここから先は

961字
この記事のみ 残り8/10 ¥ 300

愛ある皆様からのサポート、感謝しております!