見出し画像

推し遍歴(前島亜美さん編)

※これは日曜日に書いた記事です。寝落ちして投稿できなかったので悔し涙を流しながら月曜日的な火曜日に投稿します。この記事を見てくださったもの好きな皆様は日曜日だと思って読んでいただければ嬉しいです。

日曜日なのに今日も今日とてお仕事で、お昼寝から目覚めたらこの時間のうみんちゅです。
それにしても田んぼとか、並んでる木造建築の農家とか、時間がのんびりしてて秋田は素敵ですね。
東京まで新幹線だけでも4時間かかるのが出張の身のオタクとしてはそこだけがしんどいです。


まあそんな愚痴だのは置いておいて、今回は僕の推し遍歴をご紹介していこうかなと思います。

僕がなんで今、I to U $CREAMing!!(アユスク)の有未りんさんを好きになったか、ってところにも繋がるところに(なるかどうかは分かりませんが)なります。

僕がアイドルにハマったのは中学一年生の9月。
当時僕は典型的な「アイドルハマってる男だせぇしっ!」系男子。
同じ小学校から上がってきた子が地元でアイドルしてて、踊りも凄い上手で元気よくて可愛かったので、アイドルそのもののことをどうこう思うことはなかったのですが、いかんせん『オタク』という生き物に対してはそれまで否定的でした。

ただ当時付き合ってた彼女がAKBの渡辺麻友さんが好きだったのでそこに関しては都合よく切り離してましたね。人間って都合いいですよね。

そんな僕は部活終わって家に帰っていつも通りダウンタウンの音楽番組、『HEY!HEY!HEY!』を観てました。
その日はアイドル戦国時代を代表する48グループやももクロ、9nine、Fairiesといった実力派のグループも出演している回でした。

そんな中『SUPER☆GiRLS』が登場しました。

当時歌っていたのは『女子力←パラダイス』

https://youtu.be/GcA5OB8x7fc

センターのツインテールの子誰だ!可愛い!可愛い過ぎる!!!!!となって親にPCを借りて調べたら出てきた前島亜美(あみた)さんの名前、しかも同い年。

そこからハマった僕はお小遣いでスパガのシングルやらアルバムやらを買い、母と東京旅行でavexに行きグッズを買い、母のPCでアメブロでコメントをして、中学3年生の受験期には友達を巻き込み勾当台公園で行われたTBC夏まつりにスパガを観に行き、初めてあみたさんと握手をする。

それが僕のオタ活の始まりでした。

僕は中学の頃はバスケ部に所属して、夏だけ発足される駅伝部にも参加していたのですが、あみたさんが目の前にいると思いながら走ってたら最後の大会で区間賞を取れました。
推しって凄い!そしてオタク怖い!

高校でもあみたさんの活動自体は応援していたし、一年生のクラスでたまたま席が近くなった子とスパガが好きという共通点ができて、そこから今に至るまでずっと仲良しってくらい、スパガには恩義を感じています。

ただ部活が忙しく、僕自身「進学はしたいし勉強したいこともある、だけど勉強は無理」な人間だったので部活頑張って推薦で大学行こう、という目標を持っていたこともありオタ活は一旦ストップしました。

ここまでが僕の推し遍歴(前島亜美さん編)でした。
スパガを卒業した後声優として活躍して、今は活動休止していますが、同い年としてとても尊敬できる人なのでどんな選択をしてもこれから先応援したいと思います。
まずは体調を治して元気になってもらいたいですね。

https://twitter.com/_maeshima_ami/status/1597832895443652609?s=46&t=B--K1AsThSdh-4bqjRCVgw

まあここまでだけだとなんでアユスクの有未りんさんに繋がるのか、全く分からないと思います。

なんならあみたさんに関してはオタ活一発目としてとても良いスタートだったと感じてます。

ただこの後大学入学後、出会ってしまったグループ、ここがそりゃあもう大問題でした。
それに関してはまた後日。

ここまで長くなってしまったので
☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️
(オタクの自己満noteのキモさを緩和する雲)
出典下記https://twitter.com/rinyuumi_itus/status/1652327366742663169?s=46&t=B--K1AsThSdh-4bqjRCVgw

今夜新曲のサブスクが解禁されるとのことなので是非!

ここまで長文の駄文をお読みいただきありがとうございました。

アイドルのことだけでなく好きなトピックとかについて、つらつらと書くのもいいかなと思ってるのでまた読んでいただけたら嬉しいです。

どわっ( *・ω・)ノ

↑前島亜美さんのアメブロの挨拶より

うみんちゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?